旅行・地域

東京メトロ x コロプラ 東京再発見!食べつくし 位置ゲーの旅

5/22(土)、コロプラの位置ゲーの旅ってやつに行ってきました(笑)

お友達の何人かがコロプラをやっていて、こんなゲームがあるよって教えてくれて、私も参加しましたー。

Photo_9

私はコロプラやってないんですけどね・・・coldsweats01

食べつくしっていうのに、惹かれました。

まず、3人で丸の内線新宿駅改札前くらいに集合し、途中で友達と合流し、スカイツリーが見える半蔵門線押上駅へ。

スカイツリー

Photo Photo_2














でっかいですね~coldsweats02

このブログを書いてる今は、398Mだそうです・・・。

最高高さは634Mだって・・・全然想像できない。

だって、見に行った時でさえ大きすぎると思ったのにー。

このスカイツリーが完成する頃は、どこで誰と何してるんだろー?って思っちゃいます。

その後は浅草まで逝こうということで、歩いていくと、何度も見たことがあるウ○コが(笑)

Photo_3 Photo_4 Photo_5









歩いた順番で写真をアップしてみました。

そのウン○の下にあるアサヒビールのバーのようなところで、ビールを頂きました。

オープンカフェみたいになってたので、外でビールを飲んでるみたいで、気持ちよかったな。

そして、アサヒビールのウ○コ・・じゃなくて、モニュメントとスカイツリーのコラボです。

Photo_7 Photo_8

















どんどん歩いて、浅草へ。

何気に浅草へ行ったのは、実は初めてなんですー。

Photo_10

Photo_11 みんなはお店でコロプラ特集のおせんべい買ったりしてました。

そして浅草寺へ、おみくじ引いたら凶だった・・・ヒドイ。。

全部「待ち人あらわれません」「病気治りません」とかだったな。

でも、友達が言うには浅草寺は凶が出やすいとか・・・。

あと半年何事も起こらず、平穏に暮らせますようにbearing




その後は浅草線に乗り、上野へ。

上野から歩いて、「mother woter」へ行ってみました。

Photo_12 Photo_13

















友達がコロプラの特集?で見つけたのですが、全国各地のお水が買えるそうです。

ここで宮崎県のお水を買うと口蹄疫対策へ50%寄付されるらしく、私も1本買ってきました!

他には富士山とか屋久島のお水があったりして、試飲もできました。

みなさんも興味があったら、ぜひ行ってみてください。

その後は高田馬場まで行って、みんなで飲み会beer

もうお店の名前も忘れちゃったけど、ご飯美味しかったな~。

また行きたいな・・・コロプラ参加のみんな、お店の名前覚えてたら教えてください。

この東京メトロ x コロプラの旅も結構楽しかったから、今度は全員で行こうねsubway

| | コメント (4)

六義園を散歩

5/5(水)、六義園へツツジを見に行ってきました。

六義園は以前に夜桜を見に行った以来ですcherryblossom

ここって、園内に入る前に緑に覆われた細い小道を歩くんですけど、そこがまた良いんですよね~。

Photo Photo_2
















↑良いですよねbud

空気が違います、もう。

この日も結構汗ばむような暖かい日だったのですが、木の葉が日光を遮ってすごく涼しいのです。

この小道を抜けると、春には素晴らしい花が咲く桜の木と藤の花があります。

Photo_3 Photo_4
















そしてこの横道を歩いて、公園の中心へ行くと、池?があります。

Photo_6

良いですねーよく見ると、鯉が泳いでいたり、亀が甲羅干ししてたり。

この奥の方に行こうと、どんどん歩いていくと、こんなステキな橋。

Photo_7 Photo_8
















雰囲気良いですよね~。

東京都に居るとは思えない、なんかトトロの田舎にいるみたいです。

そして、この日のメインツツジですshine

Photo_9 Photo_10
















眩しいくらい、ビビットな色!!

良い香りもしましたよ~lovely

そして、またこんなステキな橋が。

Photo_11

この橋、ちゃんと渡れるんです!

この橋を渡って、さらに中心部へ行くと、ツツジの丘がhappy02

Photo_12

Photo_13 Photo_14
















色んな色が植えられてて、下から見ると絶景です。

このツツジの丘の上にも登れるようになってて、せっかくなんで登ってきました。

上からはこんな景色でしたfuji

Photo_15

とっても良い景色です、涼しい風も吹いてて、ずっと居たかったな・・・。

天気が良くて、若干日焼けしちゃいましたが、とっても癒された一日でしたclover

みなさんも、ぜひ六義園行ってみてくださーい。

| | コメント (2)

マザー牧場

3/27(土)、千葉のマザー牧場へ行ってきましたaries

Photo_2

来てみたいとは思いつつ、来たことがなかった場所taurus

入るとまず、ひつじさんariesがお出迎え。

Photo_3 Photo_4
















白い羊さんと黒い羊さんです。

この背中に手を埋めると、どこまでも沈んでってしまうんじゃないかって程、モフモフしてましたlovely

本当、おふとんみたい(笑)

Photo_5

そして、この前の羊さんと向こうの羊さんの対比・・・。

向こうの小さな子は毛を刈られてます・・・決しておじいちゃんではありませんcoldsweats01

Photo_6 ヤギさんもいましたcapricornus

この二匹は超仲良しみたいで、寄り添って寝てた。

若干、彼らもおじいちゃんみたいだけどsmile









そして、こんな子もいました(笑)

Photo_7

餌を入れる箱に入って、マッタリしちゃってる箱入りヤギですcapricornus

菜の花が園内にたくさん咲いていました。

Photo_8

Photo_9

Photo_10

良い季節に来ましたねーtulip

そして、マザー牧場といえば、この食べ物ですよねdelicious

Photo_11 Photo_12
















私は普通のしょうゆラーメンを食べたのですが、友だちはミルクラーメン食べてましたnoodle

ミルクラーメン、どんな味かとちょっと頂いたら、塩ラーメンにとんこつ少しいれた、みたいな味でしたー。

まろやかで、美味しかったです。

ソフトクリームも食べちゃいました☆

やっぱりここに来たら、食べなきゃねwink

そしてその後は、メインのアルパカに会いにマザーファームツアーへbus

Photo_13

ツアーの前にはこんな子に会いましたheart04

Photo_14 Photo_15
















左はアンゴラウサギですt-shirt

触らせてもらえたのですが、超気持ちよかったぁlovely

そのまま首に巻いて帰りたかった。。

右はなんとも立派に立っていた、羊の銅像です(笑)

マザーファームツアーエリアをトラクターに引っ張られたトレインに乗って、色んな動物を見に行きます。

羊にダチョウにバッファローの様な大きな牛、アルパカと色々な動物を見ることが出来ます。

そして、このツアーに参加すると、羊とアルパカに餌があげられるんですriceball

羊もアルパカも口元に餌を持っていくと、舌でレロッとすくって食べているので、よだれがつきますが(笑)、こんな機会ってめったにないですよね~。

痛かったりするのかな?と思ったら、意外とソフトでしたflair

白アルパカさん↓

Photo_16 Photo_17
















黒アルパカさん↓

PhotoPhoto_3
















2匹とも頭の上の毛が、いかにも髪の毛みたいで、人間のイケメンくんみたいだったdash

上の子が白人のイケメンで、下の子が黒人のイケメンheart04

初めて行ったので、結構楽しめました~shine

また行きたいな~happy01

| | コメント (6)

梅祭り @ 羽根木公園

2/27(土)、羽根木公園の梅祭りに行ってきましたcherryblossom

かろうじて雨はやんでいたものの、曇り空cloud

でも梅は良い香りで、キレイでした。

Photo_11

Photo_3 Photo_5

Photo_7

Photo_8

Photo_9 Photo_10

赤い花びらの梅の下は、花びらが散っていて、ピンクと草の緑と土の茶色のコントラストが良い感じでした。

梅祭り自体は終わってますが、まだまだ咲いてると思います。

tulipを感じるなら、みなさんも行ってみては??

| | コメント (2)

松蔭神社前駅散策

2/13(土)、お友達のめぇ。さんが、ゴスペルの発表会をするということになり、世田谷区民会館へ行ってきました。

世田谷区民会館へ行くには、世田谷線に乗り、松陰神社前で降ります。

初めて乗りました、世田谷線bus

2両?しかなくて、まるでバスみたい!

ちんちん電車って言うんでしょうか?

可愛かったですね~heart01

発表会の時間まで少しあったので、松陰神社へ。

Photo 吉田松陰が祭られている?神社みたいです。

ここでおみくじをひいたら、末吉だったんですけど・・・。

でも驚いたのが、恋愛の場所に「あきらめなさい」だか「かないません」ってかかれてたんですshock

ショックゥbearing、でも、一緒に行った友達と大笑いsign03

なんだよ~punchって言って、結んできました。。

結構凹む・・・。。

その後は、駅近くの「松波ラーメン」へ。

有名な場所らしく、お店がカフェみたいなんです。

201002131701000

店内もこんな感じ。

201002131705000

ちょっと、どっちともボケボケですね・・・。

食べたのは坦々麺、八角が結構効いてましたね。

201002131718000

クリーミーな感じで、美味しかったな~happy01

食べ終わった後は、ゴスペル発表会へnote

ゴスペルって、初めて聴いたのですが、強いメッセージが込められてますよね。

めぇ。さんは一番前にいて、友達とすぐに「あれじゃない?」って言って分かりました。

めぇ。さんが、一番輝いてたよshineshine

歌いながら、振り付けを覚えるってスゴイです、私には無理・・・(笑)

めぇ。さんが楽しそうに歌っていたのが、私にはとても嬉しかったです。

これからも練習、楽しく頑張ってねup

その後は、また駅近くにある「Cafe Rotta」へ.

201002132114000

このカフェって、カフェ雑誌の表紙になるくらい、有名なカフェみたいです。

もうこのお店の外装からして、カワイイですよねheart04

中に入ると、もっとカワイイんです。

201002132124000

中から窓を見ると、こんな感じです。

飾りつけがちょーかわいいですlovely

201002132125000

食べたのは、「よくばりケーキセット」(笑)

ケーキ2種利にドリンクがついてきます。

201002132134000

頼んだのは、キャラメルバナーヌとチーズケーキ・・・のはずが、店員さんがもう一種類サービスしてくれましたshine

栗のチーズケーキ、だからケーキ3種類食べてることになる・・・。

っていうか、全部美味しかったんですheart04

私たちは1Fで過ごしたのですが、2Fもあるみたい。

カフェオレとかオムライスには、カフェの名前になっているロッタちゃんの顔が入ってるみたいなので、次回はその2つを食べたいと思いますclover

| | コメント (6)

今年も成田山

1/10(日)、今年も成田山へ初詣に行ってきました。

この日はとてもよく晴れて、初詣日和・・・その代わりすごい人でしたが。

Photo

上の写真を見ても、人の多さがわかるでしょう・・・。

Photo_2

今年は後厄なので、昨年と同じようにお札を買って、お祓いをしてきてもらいました。

今年は昨年よりは、穏やかに過ごせることを願ってます。

おみくじも、昨年と同じ「吉」・・・「正直な人は望みがかなう。手元で少しでも狂いがあれば矢はあたらない。慎重にねらいを定めてまっすぐに進むこと。また、神仏を信じ、足ることを知るように」、だそうです。

自分に正直に、正しいと思ったことをよく考えて行動していきたいと思います。

お守りも自分の分で、「身代御守」と両親に「健康長寿御守」を買ってきました。

一年、健康で穏やかに過ごせますように・・・。

| | コメント (2)

外苑いちょう並木

映画の後は、外苑のいちょう並木を見に行ってきました。

すごい人出でしたsweat01

200911281405000

ここのいちょうは上にいくたびに、細くなっていって、刈り込まれてるのか??と思うくらい(笑)

200911281409000

いちょうと青空って良いですね。

いちょうの木の下はこんな感じ。

200911281407000

今ぐらいが、都心の紅葉の見ごろなんでしょうかね?

200911281421000

うまくすれば、今週末まで見れるかも~maple

| | コメント (0)

昭和記念公園へ行ってきました

11/15(日)、立川にある昭和記念公園へ行ってきました。

この日は「天皇陛下御在位二十年慶祝行事」ということで、無料開園日でしたflair

ラッキーscissors

この日はよく晴れて良いお天気、お散歩日和でしたmaple

Photo

さすが、キレイな青空です。

そして、この日の目的はいちょう並木。

Photo_2

Photo_3

上も黄色だけど、下もいちょうが落ちていて歩くところすべてが黄色ですshine

そして、いちょうと青空のコラボsun

Photo_4 Photo_5

いちょうとコウテイダリアのコラボbud

Photo_7

もみじも良い感じで色づいてましたmaple

Photo_8

日本庭園も見てきました。

周りの木々の色が池に映っていて、きれいでしたね。

Photo_9

日本庭園の中のもみじも、めちゃめちゃ赤くて、ついついボーッと見ちゃうくらいでしたhappy02

Photo_10 Photo_11

Photo_12 Photo_13

今週末くらいまで、昭和記念公園の紅葉楽しめるようです。

お時間のある方はどうぞhappy01

| | コメント (2)

新潟帰って来ました。

0920 シルバーウィーク、新潟へ帰ってきました。

まずは、親戚のニャンコがお出迎えcat

まだ子猫ちゃんでちゅheart04(笑)

でも、これ以上近づくと逃げちゃいます。

実際この後、もっと近くで撮ろうとしたら逃げられたdash

触らせろ~sign03happy02

新潟といえば、海の幸fish

0920_1

食べてきました、魚にホタテ。

0920_2

旨すぎます・・・ホタテにアジにサバ、ご飯がすすむすすむriceball

実家が引っ越して、海まで歩いて行ける距離になりました。

0921_1

0921_2

0921_3

0921_4

写真ばっかで、スイマセンsweat02

なんかやっぱり、実家に帰るとホッとしますねぇ。

親が居るから(当たり前なんだけど)、「私も子供してて良いんだ~」って思わせてくれる場所って大きい。

東京で1人暮らししてて、たまに帰るとすごく実感します。

これ以上居ると、私ナマケモノになる・・・って言うくらい、ダラダラしちゃいました。

親には長生きして欲しいですshine

| | コメント (8)

水族館に行ってきました

7/31(金)、久しぶりに水族館へ行ってきましたpisces

実は会社半休してます・・・coldsweats01

水族館へ行く前に、平日昼間の日比谷公園でビールあけちゃった。

2 Photo

公園にはサラリーマンに親子連れぐらいしか居なかったと思います。

ポテトチップスを食べだすと、鳩がめっちゃ寄ってきてました。

夕方くらいから、エプソン品川アクアスタジアムへ。

イワシの水槽がキレイだったので、写真をパチリcamera

1 2_2

水槽が青く光っていて、上からライトが照らされてると、水の中に居るみたい。

そのうち、「突撃! イワシの晩ごはん」という催し物が始まりました。

係員の人が上から入ってきてエサを取り出すと、その周りをイワシが取り囲んで、すごい状態・・・(笑)

それもその店員さん、なぜか赤ちゃんの人形を背負っちゃってるし!!

1_2 2_3 3 4

右から順番になってます、ちょっとコワイ・・・(笑)

夏休みだからお子様がたくさん居たんですけど、そのお子様達より前の最前列でその様子を観察しちゃいました。。(もちろん、しゃがみましたよ)

その後は、イルカショーとアシカショーを続けて見ちゃいましたshine

イルカショーを観ていると、イルカが係員の人をずっと目で追って付いていくので、超~可愛くなっちゃうheart04

時々、プールの端っこスレスレを泳いで、水しぶきをめちゃめちゃ上げてました。

一番前に座ってるお子様たちは、ずぶ濡れ・・・若干固まってるお子様も居たような(笑)

アシカショーは今回初めて見たのですが、イルカショーとは違ってずっと笑わされました。

2匹のアシカが出てきて、お客さんの拍手の大きさで、勝敗を決めるというイベント。

その2匹のアシカがめちゃめちゃ笑わせてくれますhappy02

芸を失敗した時の、「何かしました?私?」みたいな表情が面白かった!

1_3 2_4

左の写真は、アシカに馬の被り物が被せられてますhorse

もちろん、他のお魚(?)たちも。

Photo_2 Photo_3

今度はどこの水族館に行こうかな~smile

水族館へ行った後は、品川駅近くの「九州酒場」というお店へ。

行き当たりばったりで行ったのですが、美味しい焼酎とご飯bottle

Photo_4 1_4

〆はタマゴかけご飯riceball

2_5

めちゃ旨でしたdelicious

品川に行くことってあんまりないんですけど、このお店はまた行ってみたいですshine

会社休んで遊ぶのって、楽しいですねぇhappy01

| | コメント (2)