カフェ

農民カフェ@下北沢

3/28(日)、下北沢の農民カフェへ行ってきました。

201003281539000 ここへは、前の赤坂の職場で一緒に働いていたKさんのおススメで来ました。

今は赤ちゃんを出産して産休中なので、久しぶりお会いしましたhappy01

この「農民カフェ」っていうネーミングだけでも、惹かれちゃいますよね~bud

おそらく、一軒やをカフェに改装したんでしょうね。

急な階段を通されて、2階のお部屋へ。

201003281322000

食べたのは、日替りランチの「農民膳」です。

鶏の唐揚げみたいなの(?)が美味しかったですdelicious

その後は、デザートcake

201003281409001 多分、「さつまいもとごまのプリン」だったような・・・。

甘さ控えめでこちらも美味しかったです。

赤ちゃんにも会えて、久しぶりにたくさん会えて楽しかったな~!

また暖かくなったら、会いましょうねshine

この農民カフェ、今度は夜にも来てみたいですhappy02

| | コメント (0)

カフェ 「BOMBAY BAZAR」

11/22(日)、代官山のカフェ「BOMBAY BAZAR」へ行ってきました。

中目黒に通勤してるくせに、代官山へは久しぶりに行きました。

久しぶりだと、お店が色々と変わっててビックリですcoldsweats02

Photoこのカフェは「OKURA」というショップの地下にあります。

代官山へ来ると、いつもここのカフェに来ちゃいます。

お店もアジアンというかなんというか、不思議な感じなんですよね~。

2

店内の真ん中には、上から吊るされたライトが下まで伸びていて、それが印象的かも。

1

あとは、店員さんがいつ行っても低姿勢で好感持てちゃうんですshine

写真をよく見てもらうと、階段の途中に大きなウサギが居たりします(笑)

やっぱりこの日も、行くといつも食べてしまうクラムチャウダーを食べましたsweat02

Photo_2

手前のトーストには、黒ゴマとはちみつのペーストをぬってあります。

そしてその横のクラムチャウダーがまた絶品なのですhappy02

大きなカップにたくさん入っていて、食べ応えあるんですよね~。

他にはミネストローネとかもありますflair

代官山へ行った際には、是非行ってみてください。

そして、トイレに是非行ってみてください!(笑)

鳥のさえずりが聴けますchick

| | コメント (4)

Zarigani Cafe @ 渋谷

9/5(土)、渋谷のZarigani Cafeへ行ってきました!

名前は聞いたことあったけど、行ったことなかったカフェです。

場所はCCレモンホールの後ろあたり、渋谷駅からはちょっと歩きます。

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4

カフェの前に来ると、「ここでホントにカフェ・・・?」と言う感じの入口。

なんだか、家の車庫の入口みたいで、引き戸になってます。

週末の午後だからなのか、ほとんど席がうまっていて、私達は窓側のテーブルに案内されました。

窓からは日差しがたくさん入って、気持が良かった~shine

いただいたのは、「鶏肉と・・・のトマトスープ バゲット付」でした。

鶏肉と何のスープだったか、忘れちゃいましたぁsweat01

一緒に添えられていた、きゅうりのピクルスが美味しくて!

今度は平日の夜あたりに来て、お酒飲みながらまったりしたいな。

| | コメント (2)

マジスパ & VENT DU SUD

6/20(土)、会社で産休をとっているお友達とご飯会へ行ってきました。

行ったのは下北沢にある、「マジック・スパイス」というスープカレー屋さんです。

Photo Photo_2














前に一度行ったことがあるんですが、ここのスープカレーって本当にスープですよね(笑)

食べたのは、このスープカレー↓

Photo_3

ベースはシーフードのカレー、辛さは「極楽」、トッピングはまいたけと味玉、それにバナナラッシーをオーダーしました。

シーフードだからなのか、かつおぶしがたくさんかかっていて、ちょっと和風なお味。

海老にムール貝に、野菜もカボチャにニンジン、大根に他にも色々と入っていて、めちゃめちゃお腹いっぱいになっちゃいましたdelicious

バナナラッシーも美味しくって、カレーの辛さを上手く中和してくれてますね。

マジスパの後は下北散策をしながら、カフェ「VENT DU SUD(ボンデュシュッドゥ)」へ。

実は去年の6月に初めて行って(→カフェとDJ)、また行きたいなぁと思っていたカフェだったんですよね。

Photo_5

 

 

Photo_6










前はチーズケーキを食べたので、今回はモンブランにしてみました!

Photo_7 Photo_8














一番下には薄くビスケットの様なものがあって、その上には薄いスポンジ、そしてカスタード、マロンクリームです。

美味しかったぁ~happy02

女の子4人で行って、2時間以上居たくらい癒され空間です。

Photo_9

窓の外からはこの緑clover

また近いうちに行きたいなぁ、この日は前から買うと決めていたチーズケーキのホールを買っちゃいました!

Kさんまたご飯会しましょうね、下北沢行った際にはご連絡しますshine

| | コメント (2)

カフェ 「★sweet★soul★mashman★」

2/8(日)、キッズパートナーさんと池袋のカフェ「★sweet★soul★mashman★」へ行ってきました♪

以前に、池袋東口にある「★mashman's★cafe★」に行ったことがあるのですが、そのお店の姉妹店になります。

心地よい音楽が流れて、店内も一面赤い壁でテーブルやいすも手作り感いっぱいです!

1 Photo_8













↑こんな感じ。

右の絵はこのお店の店長さんが描いたそうです。

ランチからビール頂いちゃいましたsmilebeer

Photo_9 Photo_10 Photo_11








真ん中のパスタは「カニとアボガドのわさびソース」です。

アボガドのわさびソースなんて、夢の共演です(笑)

すごく美味しかった~shine

デザートの白いプリンも手作り感いっぱいで、程よくモチモチしてて美味しかったsign01

東口の方にある「★mashman's★cafe★」は結構ランチやディナーも混んでるようですが、今日行った「★sweet★soul★mashman★」は池袋駅から少し歩くからなのか、結構空いててゆっくりするには良いお店です。

大好きな音楽が流れてて、ご飯も超美味しくって、池袋でご飯の時はここを使いたいと思いますflair

帰りは来週バレンタインの義理チョコを買いに、デパートへ。

Photo_13 そして自分用には、このチョコレートheart04

美味しすぎる・・・一気に食べ過ぎないように気をつけねば。。

でも、バレンタインが終わる前に、もう一回くらい買いに行っちゃいそうな気がしますhappy02

| | コメント (2)

カピバラさんカフェ

2/4(水)、恵比寿のリキッドルームに併設されている、TOWER CAFE X カビバラさんコラボのカフェへ行ってきました!

Photo Photo_3ライブでは行ってますが、カフェに行くためにリキッドルームに行ったのは初めてですねぇ・・・。

19時前にカフェに到着すると、もうすごい行列。

30分くらい待って、やっと席に通されました~。

 

 

 

 

 

 

下のご飯は、「カピバラさんのもっしゃもっしゃそぼろごはん」です(笑)

Photo_4   

 

 

 

めちゃめちゃカピバラさんです。

見た目だけかと思ってましたが、結構美味しかったです。

Photo_5 ご飯の後には、デザートです。

「ベージュさんのキャラメルパフェ」、ここにもカピバラさんがー!!

美味しくいただいちゃいましたdelicious

もちろん、カピバラさんのぬいぐるみも買っちゃいました。

お腹押すと、キュウキュウ言うのheart04

会社に置いて、ことあるごとにムギュムギュしてますが癒されます~!

Photo_6 Photo_7




私たちは19時過ぎに座れたのですが、なんとこの日はあまりにも人が多くて、19時半にはカフェを終了させてしまったみたいです。

ホームページ見ると、整理券配るとか書いてあるし・・・。

カピバラさん、大人気ですnote

2/15までやってますので、カピバラさんに囲まれたい方はどうぞ☆

| | コメント (0)

カフェとスープカレーナイト

友達に色々と教えてもらったら、ちょっとはPCが動くようになったので、更新してます。

しかし、新しいPCを買った方が良いようです。

みなさんのオススメのPCはどこのですか?

9/12(金)、スープカレーナイトへ初参加してきました。

でも、その前にみんなが集まるまで、カフェへ。

Photo_2 micaちゃんがお友達に勧められていたカフェらしく、名前は「風知空知」。

4Fにあがると、下北沢の賑やかな感じが全く感じられなくて、それだけでステキ~と思っちゃいました。

照明が少し落とされていて、ステキな音楽が流れていて、屋上なので半分外なのです。

そして、私達が座った席の床は・・・ガラス張りで青い光が下からライトアップされてたのです。

よ~く下を見ると、1Fの床が見えるのですが、植物が置いてあるのでスカートでも気にしなくて大丈夫なようになってます。

この日は後にスープカレーナイトが待っていたので、飲み物(私は柚子酒飲みました)しか飲まなかったのですが、次は食べ物も食べたいです!

みんなが集合したので、早速スープカレーナイトへ。

お店は「マジックスパイス」・・・初めて行きました!

今まで、「心」というスープカレー屋さんしか行ったことがなかったのですが、マジスパ(略すとこうなるらしい)のカレーは本当に超スープなんですね!(笑)

とろみがほとんど無かった、スープにスパイス入れましたって感じ。

1 2 

 

 

 

 

 

 

 

私がオーダーしたのは、「チキン(ベースとなるスープカレー)」、辛さは「瞑想・・・ちょいとピリ辛・脳細胞目覚めます」、トッピングに「マジックのマッシュ」と確か茹で卵も入れたような気がします。

ちょっとうろ覚えで、スミマセン。

「マジックのマッシュ」・・・たもぎ茸というらしく、以前に薬膳鍋に行った時にも食べてます。

このたもぎ茸は免疫力を高め、抗ガン物質はアガリクスよりも多く含まれているらしいです。

しかし、どんだけ体に良いスープカレーなんでしょう。

夏フェスの思い出を話したり、音楽の話ばっかりして、ダラダラと居座りましたね。

次のスープカレーナイトは、野菜ベースでもう少し辛いスープに挑戦してみたいです☆

| | コメント (4)