フジロック

いまさら、フジロック10

フジテレビのフジロックダイジェストを見たから、今年のフジロックは何を見たのかだけ、メモしておきます。

っていうか、ホントに自分用です、マジで。

☆1日目☆

ASH

LOCAL NATIVES

MIKE SNOW(少しだけ)

MUTEMATH

DIRTY PROJECTORS

THEM CROOKED VULTURES

BROKEN SOCIAL SCENE

MUSE

☆2日目☆

ドラゴンドラ

JOHN BUTLER TRIO

KULA SHAKER

22-20S

ONE DAY AS A LION

MGMT

BOYS NOIZE

☆3日目☆

MATT&KIM

YEASAYER(少しだけ)

FOALSサイン会

VAMPIRE WEEKEND

FOALS

BOOM BOOM SATELLITES

ATOMS FOR PEACE

MASSIVE ATTACK

SCISSOR SISTERS

今年の私のベストアクトって、誰だろう?と思ったけど、決めらんないなー。

今年は、あのアーティスト見ておけば良かった!っていう後悔が殆どない感じでした。

あ、唯一後悔はJOHN BUTLER TRIOのサイン会に行っておけば良かったってとこかな。

来年もどうかどうか、フジロックに行けますように・・・!!!

| | コメント (3)

FUJI ROCK'10 MY TIMETABLE

Titter上でフジロックやサマソニのタイムテーブルが作成・保存できたので、自分の中で妄想タイムテーブルは簡潔していたのですが、ブログにも書いてみます。

この方がTwitterやってない人とでも、スケジュールの合間とかに会えるかもしれないもんね。

【7月30日(金)1日目】

Superfly

ASH

OGRE YOU ASSHOLE(見ないかも)

THE CRIBS

MIKE SNOW(見ないかも)

MUTEMATH

笹川美和
↓(ダッシュ)
DIRTY PROJECTORS
↓(ダッシュ)
SPECIAL OTHERS

THEM CROOKED VULTURES(ちょっとだけ)

BROKEN SOCIAL SCENE
↓(ダッシュ)
MUSE

!!! or MATT&KIM

この日のミュージックステーションには、フジロックに出る誰かとか出ないのかな。

【7月31日(土)2日目】

午前中にドラゴンドラ乗りたいな。

JOHN BUTLER TRIO

KULA SHAKER

MATT&KIM

22-20s

ONE DAY AS A LION

MGMT

BOYS NOIZE(起きてられるか・・)

2日目はいつもゆっくりめです。

STONED CIRCLEとかも行きたいな。

ヘブンのお洋服も買いたいし、夜にはキャンドルも見にいきたい。

【8月1日(日)3日目】

ASIAN KUNG-FU GENERATION

MATT&KIM

YEASAYER

VAMPIRE WEEKEND
↓(ダッシュ)
FOALS
↓(ダッシュ)
BOOM BOOM SATELLITES

HOT CHIP

ATOMS FOR PEACE

MASSIVEATTACK

SCISSOR SISTERS

Y.Sunahara(起きてられるか・・)

サイン会、ASHとかMUTEMATHとかMATT&KIMとかVAMPIRE WEEKENDとかFOALSとかBOOM BOOM SATELLITESが出たら行きたいけど、その時間を今年は取れなさそうな気がします。

ブンブンの川島さんとFOALSには会いたいなぁ。。

今年も新潟フジロッカーズさんたちの基地にお世話になろうかと考えています。

ヨロシクお願いします。

フジロックでしか会えないフジ友のみなさん、いつも会ってるお友達のみなさん、フジロック@苗場で乾杯しましょう!

| | コメント (4)

夏フェス

3月に入って夏フェスのアーティストが続々と発表されてますね♪

本当はフジロック第1弾が発表されたら、ブログに書くつもりだったのですが・・気付いたら、第2弾まで発表されちゃってた。

みんなの日記を読んだりしてたら、それでお腹いっぱいになったりしてました(笑)

そしてTwitterなんてやり始めたもんだから、日々つぶやきすぎて、ブログの更新も滞ってました。。

【フジロック第1&2弾アーティスト】

22-20s
AIR
ALBERTA CROSS
BELLE AND SEBASTIAN
BOOM BOOM SATELLITES
BOYS NOIZE
BROKEN SOCIAL SCENE
!!!
CODEINE VELVET CLUB
CORINNE BAILEY RAE
THE CRIBS
DEREK TRUCKS & SUSAN TEDESCHI BAND
DETROIT SOCIAL CLUB
DONAVON FRANKENREITER
FLOGGING MOLLY
FOALS
HOT CHIP
IAN BROWN
JOHN BUTLER TRIO
KEN YOKOYAMA
KITTY DAISY&LEWIS
KULA SHAKER
LCD SOUNDSYSTEM
MAGNETIC MAN
MASSIVE ATTACK
MGMT
MIIKE SNOW
MUSE
MUTEMATH
OCEAN COLOUR SCENE
OZOMATLI
PARACHUTE
RIDDIM SAUNTER
RIVA STARR
RUSKO
THEM CROOKED VULTURES
toe
TROMBONE SHORTY&ORLEANS AVENUE
VAMPIRE WEEKEND
YEASAYER
Z-TRIP
ZAPPA PLAYS ZAPPA

私は圧倒的に聴いたことがないアーティストの方が多いですが(汗)

MUSEをまた苗場で見れるなんて、嬉しいですね~happy02

1月に見たばかりなのに、同じ年に2回も見れるなんて!
(去年もオアシスで同じことを言ってたような・・)

BOOM BOOM SATELLITESは、今年はグリーン初とかなのかなー。

もし、そうだったら嬉しいなぁ。。

そして、KULA SHAKERheart01

また、クリスピアン王子が見れるなんてlovely

THEM CROOKED VULTURESはフジのことだから、もしかしたら来るのかな?と思ってたら、本当に来てるし!

どうか、デイブのお髭が生えてますように・・・(笑)

VAMPIRE WEEKENDは絶対サマソニだと思ってたから、フジで見れて嬉しいshine

グリーンの明るい時間帯にやっちゃうのかな。

考えただけで、楽しそう~note

MGMT、MUTEMATHもやっとフジに出るんですね~。

マーキーらへんで激混みの中で、すごく盛り上がりそうですよねnote

あとは、FOALS☆

改めて前のアルバムを聴くと、すごく良いんですよね~。

新曲のPVも見ると、めっちゃカッコいいし☆
(人(髭男子)も曲も)

今年もサイン会に出てくれたら、行っちゃうかも。

「Please Hug Me」って言っちゃうかもsmile

そして、今年は苗プリに初宿泊です☆

昨年バスシェアでご一緒させてもらった、オコちゃん&オヒちゃん、宜しくお願いします。

毎年フジに行くと色んな出会いがありますが、まさかバスシェアしただけで、次の年のフジロックで一緒にツアーを申し込むことになるなんて!!

私が聴いたことのない、アーティストのお勉強をすごくたくさんさせてもらってます。

ありがとうheart04

今年になってからようやく、人との出会いに感謝できるくらいに、心に余裕が出てきたclover

独りよがりで音楽聴いてると、どうやら私はポストロックとかキレイ系の音楽に走ってしまうようで。。

なので、あまり聴かなかったりする音を教えてもらうことって、すごくありがたいです。

Twitterでも毎日何かしらの音楽の情報が見れるし、最近音楽漬けだなぁ・・マジ音楽ないと生きていけないなぁってシミジミ感じてます。

サマソニ
の第一弾アーティストも、jonsiにPASSION PITにTWO DOOR CINEMA CLUBが今のところ見たいです。

この3つが全部同じ日にやってくれたら、超嬉しいんだけどsign01

今年は冷静に、且つ少しづつ予習ができていて、今からかなり楽しみな夏フェスです。

苗プリでマシューに会うのが、今年の目標ですhappy01rock(笑)

| | コメント (10)

FUJI ROCK '10って・・・

マイミクさんのオヒ日記を見たら、来年のフジロック '10について、大変なことが書いてありましたfuji

フジロック '10は、7/29~8/1開催・・・モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

29、30、31、1・・・4日間開催sign02sign02

ミクシィのフジロックコミュを見ると、「大人のロック」っていう雑誌に、その情報が書かれているってコメントがあがってます。

4日間って・・・月末月初なのに、、前夜祭と帰る日を含むと6日間ですcoldsweats02

お休み、取れるのかな・・・。

チケット代って、いくらになるのかな・・・。

4日間もやるってことは、それなりのアーティスト呼ぶってことなんでしょうか?

ビョークにシガロス観たいなぁlovely

今から、フジロック貯金始めないとsign01ですねnotes

| | コメント (2)

フジロッカーズ@新潟県民 東京支部!?

10/3(土)、「フジロッカーズ@新潟県民」のNARUさんとチエさんで飲み会をしてきましたbeer

「フジロックに参加する新潟県民人」という、mixiのコミュ仲間なのですが。

NARUさんは管理人さんで、お仕事の用事で東京に来ていたので、顔なじみで集まりました。

お店は、新宿の「鶏一」という鶏料理屋さんへchick

鶏づくしで、幸せなひと時shine

Naru こちらがNARUさん。

顔見えないけどね(笑)

いつも苗場でそれもカッパの格好で会うことしか無かったから、普通の服を来て東京で会うなんて、なんだか変な感じでしたsmile

NARUさん、チエさんの3人で色んな話をしたけど、やっぱり大半は音楽の話、最終的にはやっぱりフジロックの話で終わったけど。

今年のフジロックの話とか、いつのフジロックの何が良かったとか、来年のフジロックにはどのアーティストが来て欲しいとか。。

話は尽きないですね!

次は梅酒会で、もしくは東京支部で拡大して飲み会やりたいですねsign03

| | コメント (8)

フジロック '09 3日目

フジロック3日目ですfuji

STREET SWEEPER SOCIAL CLUBまで時間があったので、ヘブンへ。

Fuji092_25

昨日塩鮭ごはんを食べたお店のタコライスが人気だということで、そのタコライスを食べに。

【STREET SWEEPER SOCIAL CLUB】

トム・モレロとブーツ・ライリーのプロジェクトです。

CD聴いたらすっごくカッコよくて、絶対に観ようと思ってました。

セトリはこちら↓

1, Fight! Smash! Win!
2, Somewhere In the World It's Midnight
3, Paper Planes
4, The Oath
5, 100 Little Curses
6, The Squeeze
7, Clap For The Killers
8, Good Morning Mrs. Smith
9, Promenade
10,Nobody Moves Til We Say Go

ヘブンから歩いてくる途中で、「Fight! Smash! Win!」が聴こえてきてグリーンへ急ぎました。

暑いのに、ステージの上では学ランみたいな黒いパンツに長い丈の上着・・・カッコよかったです!

みんなやっぱり暑いからなのか、途中から上着脱いでTシャツになってたけど。

トム・モレロのギターやばすぎますねsign03

オルガン!?(笑)って、鍵盤ひいてるのか?って思うくらい。

ブーツ・ライリーの歌ってる時の動きもなんか好きでした。

あんまり、ヒップホップの人の動きって好きじゃないんですけど、彼はカッコよく見えた(笑)

【TWISTED WHEEL】

オアシスが可愛がってるバンドっちゅうことで、ちょっと聴いてみたくなって行ってきました。

でも、さすがに3日目で疲れが出たのかご飯食べて眠くなったのか、はっきり行って記憶があまりありません。。

ゴメンなさい、途中で出て基地へ戻りました~。

【髭】

2007年のホワイトのライブから、今回はレッドでのライブです。

なんかこのまま行くと、そのうちグリーンのお昼ぐらいにまで出ちゃいそうな勢いです。

JEWが観たかったので途中までしか観れなかったのですが、髭ちゃんワールド炸裂です。

須藤さんのナルシストぶりが好きですっ(笑)

「アコースティック」が聴きたかったなぁ。

【JIMMY EAT WORLD】

JEWと言えばなおちんさん、なおちんさんと言えばJEWだったので(笑)、そのなおちんさんと一緒に観ました。

観てる途中から結構雨が降ってきたので、観てる途中で基地に戻ったんですよね~。

セットリストはこちら↓

1. bleed american
2. a praise chorus
3. let it happen
4. lucky denver mint
5. futures
6. work
7. crush
8. big casino
9. blister
10. electable
11. hear you me
12. get it faster
13. no sensitivity
14. pain
15. middle
16. sweetness

っていうか、私、ボーカルの印象間違えてました!

アメリカのバンド・・・っていうだけで、結構ゴツイイメージを勝手に持ってたんですけど、ボーカル意外とポッチャリさんでした。

それも、なんかちょっとカワイイ感じ??(笑)

あの風貌からあの声が出てるなんてねぇ。

でもカッコよかったですーhappy02

最後に「sweetness」をやってて、めっちゃ盛り上がってましたup

一緒に「ウォー!」って歌わないとねっsmile

【CLAP YOUR HANDS SAY YEAH】

CLAPも2年ぶりに観ます~。

2007年にレッドで観て、その時めっちゃ混んでたんですけど、すごく楽しかったんですよね!

だから今年も来てくれて、すごく楽しみにしてました。

セットリストはこちら↓

1.  Statues
2.  Satan Said Dance
3.  Gimme Some Salt
4.  Is This Love?
5.  new song
6.  Details of the War
7.  In This Home On Ice
8.  The Skin of my Yellow Country Teeth
9.  Upon This Tidal Wave Of Young Blood
10. Heavy Metal
11. new song

周りの人たちも、CLAP大好き~って感じでノリノリでした。

近くに居た外人さんは、めちゃめちゃ話しまくってたけど・・・gawk

CLAPと言えば高い声が印象的なんですけど、今回は音程が高い部分をあえて低く歌ってました・・・手抜き??(笑)

低いとちょっと「ありっ?」って違う曲に聴こえちゃったりして。

CLAPも単独で観てみたいバンドです!

FALL OUT BOYを基地から少し観て、MAXIMO PARKへ。

【MAXIMO PARK】

サマソニに来てたのは知ってたんですけど、今まで見れてなかったバンドです。

「Our Velocity」が聴きたくって~♪

新しいアルバム買ってなかったんですけど、なんとかなるかな・・と。

ボーカルのポールのライブでのアクションに、やられましたsign01

めちゃカッコイイですねheart04

惚れましたlovely

ジャンプしながらマイクスタンドを蹴った時には、「ヒャ~」って倒れそうになったし、そのポールにステージの上から指を指された(気がした)時にも、「ウキャー」となりました(笑)

MAXOMO PARKを最後まで見たくなって、なおちんさんとWEEZER待ち合わせしてたのですが10分遅らせてもらいましいた。。

結局最後に「Our Velocity」やって、めっちゃ盛り上がってました。

終わった途端、グリーンへダッシュですrun

しかしっ!

オアシスとグリーンの間の陸橋を渡ろうと全力疾走していたところ、カメラとマイクを持った人に話しかけられました。

インタビューア:「何観に行くんですか??」

ヒナ:「あっ、ウィウィザーです!!」 ← 焦ってる

イ:「もう始まってますよ!」

ヒ:「あ、あ、そうですか!!」

イ:「いってらっしゃい!!」

ヒ:「いってきます!!」

という、ドラマ(?)がくり広げられました。

確かに3日目の夜に全力疾走してる女なんて居ないよな・・・。

この映像がどこかで出ていたら、教えてください(笑)

【WEEZER】

無事になおちんさんと会えて、グリーン端っこから初WEEZERです!

でも、なおちんさんはWEEZERたくさん観てROYKSOPPは途中からで良くて、私はWEEZERは少しでROYKSOPPをがっつり観たかったので、「Perfect Situation」を聴いてホワイトへ向かいました。

ボーカルのリヴァースが、めちゃめちゃ日本語を喋っていたのがちょっと面白かったです。

【ROYKSOPP】

超~楽しみにしてたROYKSOPPですshine

踊りまくる前にトイレにでも行っとこ・・・と思ったら、予想外に進まなくて最初の4曲くらいトイレから聴く羽目になりました。。

セットリストはこちら↓

ROYKSOPP Forever
You Don't Have A Clue
The Girl And The Robot
What Else Is There?
Happy Up Here
Remind me
Poor Leno
Alpha Male
Eple
Only This Moment
Tricky Tricky
This Must Be It
+ Encore

なんで番号つけてないかというと、このセトリ、mixiからひろってきたんですけど、順番が曖昧なのだそうです。

仕方ないです・・・踊りまくってて覚えてる人がいたらスゴイですよ。。

確かに「Poor Leno」はもっと後の方でやってたような気がするし。

ホワイトの中に入れたのは「Happy Up Here」がやってました。

歩きながらじゃなく、じっくり聴きたかったなぁ。

前の方に行きたかったけど、お客さんの椅子とか荷物が下におきっぱで、とうせんぼしてた。。

ステージが見渡せる中くらいの場所で観てたんですが、めちゃめちゃ良かったですhappy02

女性のボーカルが途中モッサモッサのお面かぶってきた時には、びっくり(というか暑そう・・という感想)しましたが。

金髪の方がSvein(スヴェインって読むの!?)ですよね?多分。

なんかパッと見、ニルヴァーナのカート・コバーンみたいで、カッコよかったですheart02

ちょっと日本語喋ってたんですけど、若干呂律回ってなくて・・・(笑)

お酒飲みすぎなんじゃないかと、苦笑しました。

でも一生懸命、「ホントニッホントニッホントニッホントニッ、アリガトッ!!」って野太い声で言ってるのが超可愛くってlovely

「Poor Leno」が始まると、周りも私も大興奮です。

もう一回聴きたいーノルウェーまで行っちゃいたいーpunch

最後にROYKSOPP聴けて踊れて、楽しかったですnotes

ROYKSOPPが終わった後は、グリーンの後ろからBASEMENT JAXXを少し見て、おふろさんとオアシスで最後の晩餐を食べました~。

本当いつもだけど、今年はまた一段とあっという間の4日間でした。

今年はほとんど単独行動でしたが、聴きたいアーティストが散らばっちゃうと、こうなっちゃいますよね。

毎年言ってるような気がしますが、音楽に助けられてるなぁと本当に実感します。

時々そんなこと忘れちゃって凹みまくる時もあるけど、そのたびに浮上させてくれます。

こんなに楽しいことあるのに、何悩んでんだぁ?っていう気にもなるし(笑)

《アルコール》
・ビール 2杯
・カルーアミルク 1杯
・マリブコーク 2杯

《ごはん》
・しらす丼
・FISH & CHIPS
・チキンバーガー
・タコライス

来年も絶対にフジロックに行くぞーfuji

| | コメント (10)

フジロック '09 2日目

フジロック2日目ですfuji

やっと晴れてくれましたぁsun

2日目は観たいアーティストが少なかったのですが、それはそれなりに楽しいですよね。

まずは、基地のNARUさんが観たいというバンドを観に、ホワイトステージへ。

Fuji09_25

【BILLY BOY ON POISON】

全く予習なしのバンドです。

出身はUS、平均年齢18歳だそうです・・・18歳で日本でフェスか・・・スゴイですね。

それもドラムが女性なんです~力強かったです!

曲はもうちょっと覚えてないんだけど、カッコイイなぁって思ったのは覚えてます。

その後、朝霧食堂のカルーアミルク飲みながらヘブンのお店をチラ見です。

天気が良かったので、写真をたくさん撮っちゃいました。

Fuji092_26 Fuji09_26

Fuji09_25_2 Fuji09

【THE HIGHER】

ラスベガスのイケメンバンド(と言われてる)のTHE HIGHERです。

ロックっていうよりポップに近い??

メンバー全員、キラッキラッshineしてました(笑)

周り見ると、やっぱり女性が多かったかなぁ。

ボーカルのセスは髪の毛がウェーブで長いんですけど・・・歌ってる最中に、頭を前に下げてその頭を一気に上げるという動作を何回もやってて!

髪の毛長いんで、フワッとなるんですよね~。

それが、また可笑しくて(失礼)、カッコイイって言うべきなんでしょうけど、あまりにも何回もやってて笑っちゃいました。。

最後の方に、Ne-Yoの「Closer」を歌ってて、それがすごく盛り上がってたなぁ。

最新アルバムにカバーとして入ってるんですけど、Ne-Yoよりポップな感じで私は好きです~。

Fuji09_25_3 THE HIGHERを見終わった後はアイスパインを食しましたdelicious

通りがかった外人さんが食べてて美味しそうに見えたんですよね。

【JET】

hanakaさんと一緒にグリーンステージへ。

JET、何気に初めてなんです。

2006年の1日目に来てるんですけど、私その年は風邪をひいて1日目は宿で寝込んでいた・・・という出来事がありまして、、JET見れてないんですよね。

サイン会するだけあって、みんなイケメンlovelyですねぇ。

歌ってるとこをずっと見てて、ボーカルのニックがなんだか川崎麻世に見えてきて、しょうがなかったです(笑)

そう見えるの、私だけかなぁ?

「Are You Gonna Be My Girl」はやっぱり盛り上がりましたねnote

みんなこの曲を聴きたいから、最初のギターが始まるまでタンバリンでためるところが面白かった!

無条件でめちゃ盛り上がる曲ですよねーsign03

ダイノジ来ないのか?と期待しましたが・・・やっぱり無かったですね(当たり前?)

JETの後はTRASCHAN SINATRASを少し見て、基地からBEN HARPER、忌野清志郎スペシャル・メッセージ・オーケストラを見て一旦宿へ。

【FRANZ FERDINAND】

フランツも初めてなんですよね~理由はJETの時と同じ。

右前の端っこの方から観てたんですけど、正面から見た方がいいですね、トリのバンドは。

照明もパフォーマンスの一部だと考えると、端っこから見たんじゃライブの良さが半減しちゃう気がしましたthink

周りのお客さんが、めちゃめちゃ盛り上がってて楽しそうでしたね!

「Do You Want To?」「Take Me Out」が始まると、みんな「ギャー!!」(笑)って感じ。

途中、4人でドラムを叩きあってたのがすごいなぁと思っちゃって。

でも毎回やってることなんですってね。

なんだかフランツが自分的に楽しめなくて、それだけが今回のフジの後悔ですdown

Fuji09_25_4 フランツの後は、おふろさんとヘブンのキャンドルを見に行ってきました。

フジロックに来たからには、一回は見なくちゃということで!

でも、毎年毎年ボードウォークの飾りが少なくなっていってるような気が・・・。

ちょっと寂しいですねぇ。

でもキャンドルは、変わらずキレイshine

このキャンドルを大好きな人と見て、ボードウォークを手をつないで歩くことが、今んとこの夢(目標)です(笑)

その後、友達と待ち合わせの為にレッドマーキーへ・・・って、実は待ち合わせ場所間違えてました。。

ルーキーで待ち合わせって言われてたのに、マーキーへ行ってました、私coldsweats02

takashiくんにmicaちゃん、ゴメンなさい。。

その後、80kidzを観に今度こそマーキーへ。

でもちょっとしか聴けなかったなぁ、残念。

2日目は観たいアーティストが少なかったけど、キャンドルも見れたし夜のマーキーも初参戦できました~。

《アルコール》
・ビール 1杯
・カルーアミルク 1杯
 ↑以外と少なかった

《ごはん》
・しらす丼
・ペンネ
・塩鮭ごはん

天気が少しでも良いと、やっぱり気分が良いですねflair

| | コメント (2)

フジロック '09 1日目

今年のフジロックは1日目から雨rainです。

それも朝からーーーーsign03

朝からレインスーツ来てかないといけないといけないって、凹みますよねぇ。

Fuji09

新潟フジロッカーズのNARUさん、hanakaさん、そして2人のお子様ナナミちゃんに会ってご挨拶☆

それから、オアシスエリアでビールとトマトを買って、レッドマーキーのLONGWAVEへrun

【LONGWAVE】

一番最初のアーティストだからなのか、ビールのおかげなのか、めちゃめちゃ良かったです(笑)

セットリストはこちら↓

01. Sirens In The Deep Sea
02. No Direction
03. Wake Me When Its Over
04. I Don't Care
05. Eyes Like Headlights
06. Tidalwave
07. Daysleeper
08. Satellites
09. River (Depot Song)
10. Everywhere You Turn
11. Life Is Wrong

どれもすっごく良かったshine

今年はSNOW PATROLが来てくれるって思っていたのに来てくれなくて、ちょっと悲しかったのですが、LONGWAVEが見れてこれでチャラになった感じがしました(笑)

耳に残るキレイなメロディとちょい轟音なギターが大好きですheart04

どの曲も大好きだけど、一番最初の「Sirens In the Deep Sea」「Wake me when it’s over」「Tidal wave」が聴けて嬉しかったです~。

LONGWAVEのサイン会はEBONY BONES!とかぶっていたのですが、前夜祭でEBONY BONES!見たから、速攻GANBAN SHOPに行ってLONGWAVEのサイン会整理券付きCD買っちゃいました!

LONGWAVE、単独希望しますrock

【WHITE LIES】

LONGWAVEのサイン会が迫っていたので、グリーン左後ろの方から2~3曲しか聴けませんでした~。

雨の蒸し暑い中、みんな白のシャツだった。

もうちょっとゆっくり聴きたかったなぁ。

【LONGWAVEサイン会】

サイン会の人数が少なかったからなのか、写真もOKとのことflair

サインしてもらって、一緒に写真撮って、ボーカルのスティーブにハグしてもらいましたhappy02scissors

ついさっき見た好きなアーティストと身近に触れ合えるなんて、ステキなことです。

Fuji09longwave1 Fuji09longwave2

【DOVES】

DOVESも見たかったアーティストです

セットリストはこちら↓

01. Jetstream
02. Snowden
03. Winter Hill
04. Pounding
05. The Greatest Denier
06. 10:03
07. Kingdom of Rust
08. Black & White Town
09. The Outsiders
10. There Goes the Fear

良かったんですよ、良かったんですけど・・・何か心残りがあったんです、見終わった後。

すごく聴きたかった「Words」が聴けなかったんですよね~。

友達が「Words」やってたって言ってたんだけど、やってなかったんすよ・・・。

実はDOVESのサイン会のCDを前夜祭の日に買っていたのですが、そのCDを宿に忘れ・・ててshock

この後、宿まで取りに行ってきました _ノフ○ グッタリ

【DOVESサイン会】

CDを取りに帰って、ギリセーフでサイン会間に合いました。

DOVESのサイン会はMTVの収録もあってアコースティックのライブも見れました。

曲は「The Greatest Denier 」、ステキなお声ですheart04

MTVなんで、もちろんBOOもいましたよ。

あんまり感激感はなかったけど(笑)

DOVESは人数が多かったこともあり、写真撮影無しとのこと。

ちょっとガッカリです・・・しかし、私には奥の手がぁ!!

「Please hug me」って言って、ここでもハグしてもらいましたsmile

そしたら、BOOが「ご馳走様でした~」って言ってました。

ここらへんで、かなり疲れてしまったのでPATTI SMITHはグリーン後ろの基地から、SIMIAN MOBILE DISCOはちょっとだけ見ました。

SIMIANは雨が降ってたということもあり、めちゃめちゃ混みあってた・・・。

次のOASISのためにちょっと体力とっておきたかったので、すぐにレッドを出てしまいました。

【OASIS】

フジロックのオアシス、一度は観てみたかった~note

セットリストはこちら↓

01.Fuckin'In The Bushes
02.Rock'N'Roll Star
03.Lyla
04.Shock Of The Lightning
05.Cigarettes And Alcohol
06.Roll With It
07.Waiting For The Rapture
08.The Masterplan
09.Songbird
10.Slide Away
11.Morning Glory
12.My Big Mouth
13.Half The World Away
14.I'm Outta Time
15.Wonderwall
16.Supersonic
17.Live Forever
18.Don't Look Back In Anger
19.Champagne Supernova
20.I Am The Walrus

セットリスト見ると、2月の幕張のセトリとそんなに変わんない感じです。

「Fuckin'In The Bushes」の曲を聴くと、なぜか上がっちゃうupんですよね~私だけかな?

「Rock'N'Roll Star」「Lyla」「Shock Of The Lightning」の順番はもう反則ですよね(笑)

盛り上がらない訳ないしsign03

あとは「Slide Away」がまた聴けて良かった!

この曲の間奏のメロディが好きです。

そしてやっぱり、「Morning Glory」「Wonderwall」「Don't Look Back In Anger」が歌えて楽しかったなぁ。

これでおそらく3~4年?はOASISは見れないんだろうけど、1年に2回も見れたらもう満足です。

OASIS終演後、ステージから発表が・・・。

一日中降った雨で、川が氾濫して橋の補強工事を行わなければいけないということで、なんとオールナイトフジ中止!!

ビックリです、こんなことがあるなんてcoldsweats02

オールナイトフジは行く予定にはしてなかったから、大きなショックは無かったけど、これを目当てに来てる人だっているんだろうし・・・。

でも1日目から、それも1日中ずっと雨ってかなり辛かったです。

レインスーツの防水対策はちゃんとしてきたのですが、中は湿気と自分の汗や体温ですごく蒸れて気持悪いし。

携帯も防水じゃないし、全然写真取れなくてメールや電話も大変でした。。

《アルコール》

・ビール 2杯
・カクテル 1杯

《ごはん》

・トマト
・きゅうり
・パエリア
・グリーンカレー
・チキン串焼き

あと覚えてない・・・ソフトドリンクも結構飲んだ気がします。

ビール飲んでてもご飯食べてても、大量に雨が入ってきたことだけは覚えてます(笑)

2日目は晴れてくれないかなぁと願いながら、宿へ帰りましたhouse

| | コメント (4)

フジロック '09 前夜祭

今年もフジロックに行ってきましたfuji

もちろん前夜祭から☆

Fuji09

今年は前夜祭から雨だったんですよね~。

ゲートをくぐると、忌野清志郎の“一旗うさぎ”バルーンが迎えてくれます。

Fuji09_2 みんな写真撮ってたなぁ。

最初は何のキャラクターか分からなかったのですが、清志郎がデザインしたキャラだったんですね。

前夜祭の日はやってなかったのですが、このうさぎバルーンの下では、自転車をこいで自家発電して清志郎の歌をかけ続けようっていうイベントが行われてました~。

3日間朝ゲートをくぐると、たくさんの人が一生懸命自転車こいでましたbicycle

オアシスエリアに入り、micaちゃんとくうちゃんに連絡。

会ったら、2人とももう出来上がってた・・・coldsweats01

私も追いつかなきゃってことで、ひとまずビールです。

話題のパエリア食べて、どんな食べ物があるかふらふらして、苗場音頭(だっけ?)をちょっと踊って。

Fuji09_3 そんなことしてたら、花火があがる時間shine

今年もこの花火が見れて良かった~。

その後は前夜祭のライブへ。

micaちゃんが、DJ MAMEZUKAが好きってことでMAMEZUKAでめっちゃ踊ってた私達・・・なんか違う??(笑)

今年はRafven、THE INSPECTOR CLUZO、STATE CIRCUS OF MONGOLIA、AFRA、EBONY BONES!が前夜祭に。

23時過ぎからなんとEBONY BONES!が出るってことで、今年は前夜祭から頑張っちゃいました。

でもここで見ちゃったから、1日目のEBONY BONES!は若干観なくても良いかな・・・と思っちゃったりして。。

前夜祭から踊りまくっちゃいましたsign03

明日の1日目からが、より一層楽しみになった前夜祭でしたhappy02

| | コメント (4)

フジロック09終わっちゃった・・・

今年もフジロックが終わっちゃいましたfuji

最高の3日間、私は音楽がやっぱり大大大好きheart04で、とても助けられているなぁと実感した時間でした。

去年と比べると、全然体調が良かったのでたくさん動けた気がします(私的に)。

ドラゴンドラに乗ってないとか、オレンジステージより奥は行ってない(ありえない・・)とか、心残りはありますが。。

でも、今年も新しいお友達が出来たし、フジロックの時だけしか会えないお友達にも久しぶりに会えたから、嬉しいこともたくさんありました~。

お酒もご飯もすっごく美味しく感じたdelicious

これから2週間くらいかけて(笑)、フジロックのことを書いていこうと思いますので、皆様気長に読んでやってくださいm(_ _)m

フジロック '10まで、頑張るぞっhappy02rock(笑)

Fuji09


| | コメント (4)