« 2010年6月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年7月

FUJI ROCK'10 MY TIMETABLE

Titter上でフジロックやサマソニのタイムテーブルが作成・保存できたので、自分の中で妄想タイムテーブルは簡潔していたのですが、ブログにも書いてみます。

この方がTwitterやってない人とでも、スケジュールの合間とかに会えるかもしれないもんね。

【7月30日(金)1日目】

Superfly

ASH

OGRE YOU ASSHOLE(見ないかも)

THE CRIBS

MIKE SNOW(見ないかも)

MUTEMATH

笹川美和
↓(ダッシュ)
DIRTY PROJECTORS
↓(ダッシュ)
SPECIAL OTHERS

THEM CROOKED VULTURES(ちょっとだけ)

BROKEN SOCIAL SCENE
↓(ダッシュ)
MUSE

!!! or MATT&KIM

この日のミュージックステーションには、フジロックに出る誰かとか出ないのかな。

【7月31日(土)2日目】

午前中にドラゴンドラ乗りたいな。

JOHN BUTLER TRIO

KULA SHAKER

MATT&KIM

22-20s

ONE DAY AS A LION

MGMT

BOYS NOIZE(起きてられるか・・)

2日目はいつもゆっくりめです。

STONED CIRCLEとかも行きたいな。

ヘブンのお洋服も買いたいし、夜にはキャンドルも見にいきたい。

【8月1日(日)3日目】

ASIAN KUNG-FU GENERATION

MATT&KIM

YEASAYER

VAMPIRE WEEKEND
↓(ダッシュ)
FOALS
↓(ダッシュ)
BOOM BOOM SATELLITES

HOT CHIP

ATOMS FOR PEACE

MASSIVEATTACK

SCISSOR SISTERS

Y.Sunahara(起きてられるか・・)

サイン会、ASHとかMUTEMATHとかMATT&KIMとかVAMPIRE WEEKENDとかFOALSとかBOOM BOOM SATELLITESが出たら行きたいけど、その時間を今年は取れなさそうな気がします。

ブンブンの川島さんとFOALSには会いたいなぁ。。

今年も新潟フジロッカーズさんたちの基地にお世話になろうかと考えています。

ヨロシクお願いします。

フジロックでしか会えないフジ友のみなさん、いつも会ってるお友達のみなさん、フジロック@苗場で乾杯しましょう!

| | コメント (4)

FEEDER @ 代官山UNIT

6/29(火)、FEEDERのライブへ行ってきました。

前にFEEDERのライブを見たのは2009年2月だったので、約1年半ぶり。

もうそんなに経つのかー。。

今回のライブは、RENAGEDES名義でUKでライブを行っていたのを日本でもやっちゃった?みたいな感じだと私は思ってるのですが(勝手に・・笑)

MCでもタカさんがこのライブを日本でやらせてくれた「VICTORとSMASHに感謝」って言ってたので、普通だったらこの形では日本ではライブやらなかったってことですよね。

でもチケット見ると、アーティスト名がFEEDERになってて、ツアー?名がRENEGADESになってる、新しいアルバムの名前が「RENEGADES」なので、そーゆーことなのかな、まぁ・・・良いか。。

すいません、超独り言で。。

この日のセトリはこちら↓

01. BARKING DOGS
02. SENTIMENTAL
03. THIS TOWN
04. WHITE LINES
05. LEFT FOOT RIGHT
06. DOWN TO THE RIVER
07. HOME
08. CITY IN A RUT
09. THE END
10. RENEGADES
11. LOST & FOUND
12. CALL OUT

encore

13. INSOMNIA
14. SWEET 16
15. BREED (NIRVANA cover)
16. JUST A DAY

しかし、FEEDERにしては骨太な音でしたー。

ドラム?ベースの音が大きくて、右のタカさん側の前に居た私は「ヴォンヴォン」する音に食道が口から出そうな気がしました(笑)

内臓まで震えるくらいな感じって、今まで私は感じたことなかったかも。

アルバム「RENEGADES」の発売前日にそのアルバムの曲全部をやるライブなんて、面白いことしますよねー。

UKでは7月発売なんでしょう?

FEEDERのサイトでフリーダウンロードできる「Sentimental」「Renegades」のほかはYoutubeで予習してきた人が多かったんでしょうか。

前中心の人たちは、すごい盛り上がりだった!

途中でFEEDERの曲の「LOST & FOUND」やったら、もっと盛り上がってたけど(笑)

まぁ、私も超嬉しくなっちゃって、飛び跳ねたけどー。

もしかしたら、「LOST & FOUND」と「JUST A DAY」くらいはやってくれるんじゃ?と思ってたら、本当にやってくれたし♪

好きな「INSOMNIA」もやってくれたしーnote

ここらへんの曲はもうFEEDERではテッパンですよねぇ。

MCではグラントが超早口で英語しゃべってて、前にタカさんがインタビューで「グラントはベラベラ喋りすぎ」みたいなことを言ってたのを思い出しました。

その2人の雰囲気がなんだかとっても好きなんですよねー。

結局グラントは曲も作って歌詞も書いて自分で歌ってて、注目されるだろうし、前にどんどん出たい人なんだろうなぁと思っちゃう。

確かに私もグラント、イケメンさんだから大好きだしlovely

でも、そんな「オレオレ」みたいな人と一緒にバンドやってけるのって、タカさんしか居ないのかなぁと分析してしまう。(また勝手に・・・)

あ、アンコールでNIRVANAの「BREED」やってた(らしい)みたいです(笑)

「BREED」やる前に「SMELLS LIKE TEEN SPIRIT」の出だしだけちょこっとやって、グラントがトチってっていうコントやってました。

ドラムもちょこっとたけ叩いて終わっちゃって、会場のお客さん「アレ?アレ?」みたいになってるところに、「BREED」ですから。

周りの人たち、超大盛り上がりでした。

でも、FEEDERの「SMELLS LIKE TEEN SPIRIT」も聴いてみたかったな。

9月にはちゃんとした(?)JAPAN TOURが行われるそうで、、またFEEDERが見れるなんて嬉しいなぁ♪

東京2回とも行っちゃうよぉ~(笑)

さらに今年中にはもう1枚アルバムを出すらしいです・・・よく働くsign03

| | コメント (0)

FOALS @ 原宿ASTRO HALL

Titterを初めてから、ブログがとてもおざなりになってます。

ごめんなさい。。

そして今回は半月も前のFOALSの日記となりますcoldsweats01

6/15(火)、FOALSのライブへ行ってきました。

FOALSは前にフジロックで見た以来、単独は初めてでした!

1枚目のアルバム聴いたときは、「なんだ、この音楽!頭おかしくなりそう!笑」と思ったのをとてもよく覚えてます。

2枚目を聴いたときは雰囲気が結構変わってて、でも2枚目の方が私は好きだなぁ。

そんな超おっきな期待をしながら、原宿ASTRO HALLへ。

この日のチケットはSOLD OUTだったらしい、フジロックにも来るのに、、みんなFOALSが大好きみたいです(笑)

セットリストはこちら↓

1.Total Life Forever
2.Cassius
3.Olympic Airways
4.Blue Blood
5.Miami
6.Balloons
7.Alabaster
8.Spanish Sahara
9.Red Socks Pugie
10.Electric Bloom

encole

11.The French Open
12.Two Steps,Twice

結局12曲と、1時間ちょいしかライブはしなかったのですが楽しいライブでした~。

前のアルバム「Antidotes」から7曲、今回のアルバム「Total Life Forever」から5曲。

前のアルバムからの方が多かったんですね~。

ボーカルのヤニスはやっぱり、髭ボーボーだった(笑)

ギターの位置(すごく高い・・)とドラムの叩き方がまた尋常じゃなかったっす。

見てて「頭おかしそーだなー」と思いながら、同時にカワイイなぁと思ったりして。

特に「Balloons」がスゴかったです。

フジロックでサイン会あったら、是非行きたいなぁ。

握手してガン見して、一緒に写真撮りたい(笑)

あ、あとハグしてもらおうheart04

「Blue Blood」と「Spanish Sahara」がとんでもなくカッコよかったです。

ちょっと、どっか逝きかけました・・・私happy02

お客さんのノリとしては、前のアルバムの曲の方がジャンプしてる人とかも多かったし、一見盛り上がってる感じでした。

今回のアルバムは聴きこむって感じだからかなぁ。

今年のフジロックでは、グリーンステージのVIMPIRE WEEKENDと重なる!?みたいな雰囲気になってましたが、結局VIPIERが終わるくらいにFOALS始まるが始まるので、ひとまずどっちも見れそう♪

でも、私はどうしてもグリーンステージに出るBOOM BOOM SATELLITESを見なければいけないので(笑)、FOALSの最後10~20分くらいは見れなさそうです。

最悪「Spanish Sahara」聴いたらダッシュかなぁ。

フジロックfujiへ行くみなさん、FOALS楽しみましょうshine

| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年9月 »