« FOALS @ 原宿ASTRO HALL | トップページ | FUJI ROCK'10 MY TIMETABLE »

FEEDER @ 代官山UNIT

6/29(火)、FEEDERのライブへ行ってきました。

前にFEEDERのライブを見たのは2009年2月だったので、約1年半ぶり。

もうそんなに経つのかー。。

今回のライブは、RENAGEDES名義でUKでライブを行っていたのを日本でもやっちゃった?みたいな感じだと私は思ってるのですが(勝手に・・笑)

MCでもタカさんがこのライブを日本でやらせてくれた「VICTORとSMASHに感謝」って言ってたので、普通だったらこの形では日本ではライブやらなかったってことですよね。

でもチケット見ると、アーティスト名がFEEDERになってて、ツアー?名がRENEGADESになってる、新しいアルバムの名前が「RENEGADES」なので、そーゆーことなのかな、まぁ・・・良いか。。

すいません、超独り言で。。

この日のセトリはこちら↓

01. BARKING DOGS
02. SENTIMENTAL
03. THIS TOWN
04. WHITE LINES
05. LEFT FOOT RIGHT
06. DOWN TO THE RIVER
07. HOME
08. CITY IN A RUT
09. THE END
10. RENEGADES
11. LOST & FOUND
12. CALL OUT

encore

13. INSOMNIA
14. SWEET 16
15. BREED (NIRVANA cover)
16. JUST A DAY

しかし、FEEDERにしては骨太な音でしたー。

ドラム?ベースの音が大きくて、右のタカさん側の前に居た私は「ヴォンヴォン」する音に食道が口から出そうな気がしました(笑)

内臓まで震えるくらいな感じって、今まで私は感じたことなかったかも。

アルバム「RENEGADES」の発売前日にそのアルバムの曲全部をやるライブなんて、面白いことしますよねー。

UKでは7月発売なんでしょう?

FEEDERのサイトでフリーダウンロードできる「Sentimental」「Renegades」のほかはYoutubeで予習してきた人が多かったんでしょうか。

前中心の人たちは、すごい盛り上がりだった!

途中でFEEDERの曲の「LOST & FOUND」やったら、もっと盛り上がってたけど(笑)

まぁ、私も超嬉しくなっちゃって、飛び跳ねたけどー。

もしかしたら、「LOST & FOUND」と「JUST A DAY」くらいはやってくれるんじゃ?と思ってたら、本当にやってくれたし♪

好きな「INSOMNIA」もやってくれたしーnote

ここらへんの曲はもうFEEDERではテッパンですよねぇ。

MCではグラントが超早口で英語しゃべってて、前にタカさんがインタビューで「グラントはベラベラ喋りすぎ」みたいなことを言ってたのを思い出しました。

その2人の雰囲気がなんだかとっても好きなんですよねー。

結局グラントは曲も作って歌詞も書いて自分で歌ってて、注目されるだろうし、前にどんどん出たい人なんだろうなぁと思っちゃう。

確かに私もグラント、イケメンさんだから大好きだしlovely

でも、そんな「オレオレ」みたいな人と一緒にバンドやってけるのって、タカさんしか居ないのかなぁと分析してしまう。(また勝手に・・・)

あ、アンコールでNIRVANAの「BREED」やってた(らしい)みたいです(笑)

「BREED」やる前に「SMELLS LIKE TEEN SPIRIT」の出だしだけちょこっとやって、グラントがトチってっていうコントやってました。

ドラムもちょこっとたけ叩いて終わっちゃって、会場のお客さん「アレ?アレ?」みたいになってるところに、「BREED」ですから。

周りの人たち、超大盛り上がりでした。

でも、FEEDERの「SMELLS LIKE TEEN SPIRIT」も聴いてみたかったな。

9月にはちゃんとした(?)JAPAN TOURが行われるそうで、、またFEEDERが見れるなんて嬉しいなぁ♪

東京2回とも行っちゃうよぉ~(笑)

さらに今年中にはもう1枚アルバムを出すらしいです・・・よく働くsign03

|

« FOALS @ 原宿ASTRO HALL | トップページ | FUJI ROCK'10 MY TIMETABLE »

ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« FOALS @ 原宿ASTRO HALL | トップページ | FUJI ROCK'10 MY TIMETABLE »