« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

Rue De Legumes @ 中目黒

6/3(木)、中目黒の会社の女の子友達で、「Rue De Legumes」というフレンチ料理を食べに行ってきました。

中目黒勤務が7日から五反田勤務になるので、「中目黒お別れ会」ということで、ちょっと豪華にフレンチrestaurant

一緒に行った2人はたまにランチに行ってて、お野菜がとても美味しいらしく、このお店を選んでくれました。

でも、本当全部美味しくってお腹いっぱいで、幸せなひと時でしたhappy02

Nec_0362 Nec_0364







左はアミューズでサーモンときゅうりでした、サーモンが美味しかった!

右はニンジンとコンソメの冷たいスープ、中の透明な液体がコンソメなのですが、ニンジンとコンソメがとても良くあって、すごく美味しかったです。

Nec_0363 Nec_0365







左はホワイトアスパラ、生ハム添えオレンジ風味、ソースがオレンジ風味でまるでデザートのような前菜でした。

左はスズキのポワレ、マスタードソース和え、スズキも美味しかったけど添えられていた野菜がとっても美味しかったです。

Nec_0366 Nec_0367







左は阿波尾鶏のソテー、鶏肉にバジルのソースをつけて食べるのですが、皮もパリパリしてて美味しかった~。

もちろん、お野菜も美味しかったです。

その後は写真は撮らなかったのですが、この鶏肉の後にフォアグラの炊き込みご飯が出ました。

それが、めちゃめちゃ美味しい!!!

私実は、初めてフォアグラを食べたのですが、あまりの美味しさに感動しました。

ここのフォアグラの炊き込みご飯、また食べたいなぁ。

右は最後のデザートとミントティー。

デザートは普通に美味しかったのですが、ミントティーがとても美味しい♪

たくさん食べた後に、ミントティーは合いますね~。

かなりお腹いっぱいになりましたが、全部全部美味しかった!!

また行きたいなぁ、ここのフレンチ☆

| | コメント (2)

東京メトロ x コロプラ 東京再発見!食べつくし 位置ゲーの旅

5/22(土)、コロプラの位置ゲーの旅ってやつに行ってきました(笑)

お友達の何人かがコロプラをやっていて、こんなゲームがあるよって教えてくれて、私も参加しましたー。

Photo_9

私はコロプラやってないんですけどね・・・coldsweats01

食べつくしっていうのに、惹かれました。

まず、3人で丸の内線新宿駅改札前くらいに集合し、途中で友達と合流し、スカイツリーが見える半蔵門線押上駅へ。

スカイツリー

Photo Photo_2














でっかいですね~coldsweats02

このブログを書いてる今は、398Mだそうです・・・。

最高高さは634Mだって・・・全然想像できない。

だって、見に行った時でさえ大きすぎると思ったのにー。

このスカイツリーが完成する頃は、どこで誰と何してるんだろー?って思っちゃいます。

その後は浅草まで逝こうということで、歩いていくと、何度も見たことがあるウ○コが(笑)

Photo_3 Photo_4 Photo_5









歩いた順番で写真をアップしてみました。

そのウン○の下にあるアサヒビールのバーのようなところで、ビールを頂きました。

オープンカフェみたいになってたので、外でビールを飲んでるみたいで、気持ちよかったな。

そして、アサヒビールのウ○コ・・じゃなくて、モニュメントとスカイツリーのコラボです。

Photo_7 Photo_8

















どんどん歩いて、浅草へ。

何気に浅草へ行ったのは、実は初めてなんですー。

Photo_10

Photo_11 みんなはお店でコロプラ特集のおせんべい買ったりしてました。

そして浅草寺へ、おみくじ引いたら凶だった・・・ヒドイ。。

全部「待ち人あらわれません」「病気治りません」とかだったな。

でも、友達が言うには浅草寺は凶が出やすいとか・・・。

あと半年何事も起こらず、平穏に暮らせますようにbearing




その後は浅草線に乗り、上野へ。

上野から歩いて、「mother woter」へ行ってみました。

Photo_12 Photo_13

















友達がコロプラの特集?で見つけたのですが、全国各地のお水が買えるそうです。

ここで宮崎県のお水を買うと口蹄疫対策へ50%寄付されるらしく、私も1本買ってきました!

他には富士山とか屋久島のお水があったりして、試飲もできました。

みなさんも興味があったら、ぜひ行ってみてください。

その後は高田馬場まで行って、みんなで飲み会beer

もうお店の名前も忘れちゃったけど、ご飯美味しかったな~。

また行きたいな・・・コロプラ参加のみんな、お店の名前覚えてたら教えてください。

この東京メトロ x コロプラの旅も結構楽しかったから、今度は全員で行こうねsubway

| | コメント (4)

oono yuuki stars in video game Release Livve @ O-Nest

5/21(金)、oono yuukiさんのレコ初ライブへ行ってきましたshine

以前にHMV池袋のインストアに行って、これはライブハウスで爆音で聴かなければ!!と思ってました。

この日はoonoさんのほかにNRQ、麓健一さん、平賀さち枝さんという方々が対バンしていました。

oonoさんはもちろん一番最後・・・フェスじゃない、ライブハウスでの対バンって結構キツイんですよね~。

オープニングアクトならまだ耐えられるんですけど、ずっと立ちっぱなしって足と腰にきますよね・・・(歳・・・!?)

お客さんも、フジロックのヘブンとかに良そうなヒッピーとかアウトドア系の格好した人が多くて、この日は花柄のワンピースを着ていったので若干浮いてて、ずっとアウェイな感じがして落ち着かなかった。。

それでも、oonoさんのライブはやっぱり最高でしたheart04

セットリストはこちら↓

1 夜雨が降る
2 かんししゃメシエのまち
3 stars in video game
4 四月
5 natsuo
6 haruno
7 motor park
8 +-
9 S/N
10 world world
11 saginomiya counterpoint
12 新曲

ライブ後にマイスペのメッセージでセトリを教えてください、って言ったら親切に返信をくれました!

ステキ~!!!(笑)

「四月」、oonoさんのアコースティックのギターと優しい声がとても良く合う曲です。

「natuo」は最初の出だしがとても印象的です。

パーカッションとギターがとても良いのです。

あとは演奏者みんなでコーラスするところ。

同じく「haruno」も最初っから聴いてて上がる曲なんです。

oonoさんのマンドリン、それと他のパーカッションとフルートが素晴らしい!!

oonoさんはお話すると、とても物腰柔らかな喋り方をするのですが、やっぱりギターやマンドリンをガツガツ弾いてる姿はカッコ良いですねlovely

この曲はインストなんですけど、演奏している方々もとても楽しそうで、もちろん観ている私たちもすごく盛り上がりました!!

そして「motor park」この曲もフルートが使われてて、とてもそのフルートが重要なのです。

あとは、oonoさんの歌の歌詞がステキ。

「+ -」もインストですが、大好きな曲です。

キーボードとチェロとフルートとギター、何回も繰り返される印象的なメロディを聴いてると、若干イッっちゃいますね(笑)

「S/N」はチェロの演奏から始まります。

そしてやっぱりフルートなどなど、色んな楽器が混ざって、体を動かさずにはいられない曲となっています。

ギター弾いてるoonoさんもカッコいいんだよなーこの曲!

その後も3曲やって、名残惜しかったけど終わっちゃいました。。

上の階のバーに行くとoonoさんたちが居て、近づくと前のHMVのインストアのことを覚えていくれていて、「あっ、ありがとうございました!」って先に言われちゃいました(笑)

私は「よかったです」くらいしか言えず、、もっと頑張って話せばよかったと後悔。

フジロックのヘブンとは言いませんが、Gypsy Avalonとかでも良いので、いつかフジロックfujiの地でoonoさんを見てみたいなぁ。

| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »