« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

ゾロ目の誕生日

お誕生日で、プレゼントいただきましたpresent

Photo

全部・・・焼き菓子・・・(笑)

やっぱり、食べ物ばかり載せているブログのせいか??

少しづつ、頂いておりますdelicious

本当に、ありがとうございますheart02

ゾロ目の今年、頑張りますrockbearingrock

| | コメント (6)

HUITのパン

2/26(金)は「benugo」へ行って、HUITのパン(マフィン)を食べましたbread

HUITのパンって、すごく人気があるみたいです。

Huit

「丹波黒豆の抹茶マフィン」、めちゃ美味しかったですlovely

黒豆がとても甘くって、マフィンより甘いんじゃないか?ぐらいな感じ。

マフィンの生地もしっとりしていて、食べ応えがあります。

また食べたくなってきた~shine

| | コメント (0)

頤和園の坦々麺

2/26(金)、頤和園の坦々麺を食べに行ってきましたnoodle

このお店は虎ノ門にあって、以前の会社が近くだったので、よくランチに使っていた場所です。

ここの坦々麺が大好きで、中目黒勤務以来行ってなかったので、禁断症状が出ておりました(笑)

頤和園を教えてくれた、ノムさんと行ってきましたheart04

しかし・・19時で予約していたのですが、ノムさんが仕事で遅れて40分、中華料理屋さんで待ちました・・・coldsweats01

店員さんの視線に耐え切れずに、一人でビールとサラダを注文beer

0226

寂しい乾杯でしたが(笑)、一人でもビールは美味しかったsmile

その後、ノムさんが来て、小龍包とか鶏肉とカシューナッツ炒めとか頼んで、〆に念願の坦々麺happy02

0226_2

スープがドロドロで、非常に美味しいのです!

この写真見ただけで、また食べたくなってきた・・・(笑)

ノムさん、一緒に坦々麺、付き合ってくれてありがとうshine

プレゼントpresentもありがとうheart01

| | コメント (2)

ランチ 「塩梅」

2/25(木)のランチは、「塩梅」へ行ってきました。

この日は、「ひつまぶしセット」を食べましたdelicious

0225

久しぶりに食べたなぁ、うなぎなんてfish

そのままで食べても美味しかったのですが、だし汁をかけて、わさびをきかせると、また美味しゅうございました。

次回は、鮭といくら丼セットにしますsign03

| | コメント (0)

ランチ 「楽屋」

2/19(金)のランチは「楽屋」(らくや)へ行ってきました。

ここは、夜はライブを見ながら、お食事ができる場所なんです。

前に一回、友達のライブに行ってきたことがあります。

この日食べたのは、「小イカと畑しめじのブラックカレー」

10219

黒いっす・・・shadow

多分、イカ墨の黒さなんでしょうけど、黒と白と緑の食べ物って・・・(笑)

赤い物appleが一個もないなんて・・・きたときはギョッとしましたが、お味は普通のカレー(当たり前か)

イカ墨が入ってるからなのか、とてもマイルドで食べやすかったです。

食べた後は、舌が真っ黒でしたcoldsweats01

でも、イカが美味しかった~また食べてもいいかなrestaurant

| | コメント (0)

MEW @ 渋谷AX & 渋谷DUO

2/20(土)、2/21(日)、MEWのJAPAN TOURへ行ってきましたheart01

デンマークからはるばる・・・airplane

とにかく、ヨーナス王子crownを間近で見たくて!(笑)

AXとDUOじゃあ、セットリスト変わらないだろう・・と思っていたら、違う曲も入ってきたし、順番も全然違かった!!

でも、人気のある曲はやっぱりどちらの日もやってるし、すごーく満足な2日間でした。

【AX setlist】

01, Reprise
02, Hawaii
03, Circuitry Of The Wolf
04, Chinaberry Tree
05, Am I Wry?No
06, 156
07, Introducting Palace Players
08, Sometimes Life Isn't Easy
09, New Terrain - Nervous - She Came Home For Christmas
10, Beach
11, Tricks Of The Trade
12, Appocalypse
13, Saviours Of Jazz Ballet
14, Bear
15, Cartoons And Macrame Wounds
<encore1>
16, Special
17, The Zookeeper's Boy
<encore2>
18, Snow Brigade
19, Louise Louisa

t-shirtヨーナス王子の服装:黒のパンツに黒の前ボタンのカットソー

【DUO setlist】

01, Intro
02, Introducting Palace Players
03, Am I Wry?No
04, 156
05, Repeaterbeater
06, Sometimes Life Isn't Easy
07, Hawaii
08, Appocalypse
09, Saviours Of Jazz Ballet
10, Bear
11, Silas The Magic Car
12, Beach
13, Special
14, The Zookeeper's Boy
15, Tricks Of The Trade
16, Cartoons And Macrame Wounds
17, Snow Brigade
<encore>
18, Comforting Sounds

denimヨーナス王子の服装:黒のパンツにグレーのシャツとグレー前ボタンのカットソー

ヨーナスの服装を入れたのは、ただ可愛いかったからですdash

だって、他のメンバーはちゃんとスーツ着てるのに、ヨーナスはホテルから出てきてそのまんまの格好です、みたいな衣装(?)だったんです。

でも、多分いつもそうなのよね、そ~ゆ~ところも、女の子のハートheart02を鷲づかみにしちゃうのよね(笑)

AXは友達がチケットを取ってくれたおかげで、前から3列目ヨーナス前でガン見lovelyできました。

DUOも去年のBRITISH ANTHEMSで買ったので、4列目ドラム側で同じくヨーナスガン見lovelyしました(笑)

ヨーナスと絶対に一回は目が合ってる・・・はずsign03(妄想)

ヨーナスがたま~にニコニコッっとするのが、超可愛くて可愛くて、その度に目がハートlovelyでした。

自分が歌わない時になると、後ろの方に行って、小さくノリノリなとこも可愛い☆

小さなマラカスみたいなのを、手に持って、ちょっとノリながらシャカシャカしてるのも可愛い☆

DUOの時に途中で暑くなって、片方の腕のカットソーだけ、ちょっと脱げ掛けてるとこも可愛い☆

でも、「Comforting Sounds」でギター弾いてる時の姿はチョーカッコイイのですhappy02

惚れます、デンマークへついて行きたい・・・(笑)

と、ヨーナス王子のことばかり書いてて、スイマセン。

新しいアルバムの曲からは、「Hawai」「Introducting Palace Players」「Beach」が、めちゃカッコよかったです。

「New Terrain」を反回転させた「Nervous」もやってて、聴きながら「もしかして?」と思ったけど、ちゃんと予習してなかったから、分からずじまい。。

以前のアルバムからは「156」「Special」「The Zookeeper's Boy」「SnowBrigade」が超盛り上がってました。

やっぱり、私も「Special」がとても聴きたかったので、嬉しかったですshine

この「Special」の歌詞の「Agarina You can't say no」のAgarinaの意味は日本語の「上がりな~」だそうで・・・。

ど~ゆこと~!!ヨーナスー!!(笑)

「上がりな、嫌とは言わせねーよ」って!!(笑)

ステキです、ヨーナスだったら言われたいですcatface

AXでは「Comforting Sounds」はやらなかったのですが、まさかDUOで聴けるなんて~♪

私も泣きましたが、これで泣いてる人結構見かけましたweep

会場の外に出たら、CD買うとサイン入りポートレートがついてくる、ってのがやってて金に物言わせて買ってきましたscissors

Mew20100221

って言っても、2500円くらいなんだけど(笑)

MEWのライブレポじゃなくて、ヨーナスレポみたいになってて、本当スイマセン。

MEW熱がちょっと冷めて、冷静になったら、思い出して書いてみようと思います。

本当近いうちに、また日本に来て欲しいよ~heart04

| | コメント (2)

☆ヨーナス王子☆

2/20(土)、MEWのライブへ行ってきました。

お友達が取ってくれたチケットのおかげで、前から3列目、ヨーナス王子crown目の前lovely

そして、一緒に行ってくれたオコちゃん、ありがとうshine

詳細はまた後日書きます。

明日もMEWです、さすがに3列目には行けなさそうだけど、MEWの音楽を体に染み込ませてこようと思います。

Takk MEWheart04

| | コメント (0)

最近のこと

フジロック早割、みなさん申し込みましたか?

今年はなんだか気合いが足りなくて、当たらないような気がしちゃってます。。

ヤバイヤバイ・・・bearing

厄年が明け(今年は後厄だけど)、0学占いでは0地点を過ぎ(今年は精算の年だけど)、少しづつ気分も上向いてきたような気がします。

この4~5年を振り返ると、大変なこともあって「もうダメだわたし・・」と思ったこともありましたが、やりたいと思ったこともちょっとだけど出来てきているような。

って言っても、「ヨガやりたい」とか「自炊する」とか「もっとたくさんの音楽を聴く」とかなんですけど。

今年はもっとお料理が上手になりたい・・・料理教室に通うとか、色んなお料理に挑戦してみたいな。

最近、FOX(ケーブルテレビのチャンネル)で「Glee」というドラマが始まりました。

無料でゲームができるSNSのことではありませんsweat01

アメリカでアメリカン・アイドルが流行っていますが、その影響なのか・・・。

『歌って踊れる部活動』的なハイスクールドラマが始まったのです。

グリー部とは・・・イギリス生まれの、合唱団(特に男性合唱団)によく見られる名称。元々はイギリスで17世紀中頃に発祥した「グリー」と呼ばれる音楽ジャンルを歌う団体。

それが、かなり面白いんですよね~sign03

聴いたことのあるロックがミュージカル風にアレンジされて歌われています。

第一話は、「Don't Stop Believin'」やAmy Winehouseの「Rehab」が流れてました。

今って本当に海外ドラマが熱いです(私だけ?)

LOSTの最終シーズンに真田広之も出ちゃったりするし、どんどん新しいドラマも放送されるし。

今は、AXNで放送されている「Brothers & Sisters」シーズン3と「CHUCK」シーズン1が面白いかなぁ。

そのCHUCKにゲスト出演しているマシュー・ボーマーがカッコいいです。

そのマシュー・ボーマーは2009年にアメリカで放送された「WHITE COLLAR」というドラマに主演してたりして、やっぱりカッコいい人は脇役やっててもすぐに主演ドラマやっちゃいますね。。

このドラマには、懐かしいビバリーヒルズ青春白書に出ていたバレリーが出てたりします。

こんなにハマッてるもんだから、前よりも映画を観る回数が減ったように思えます。。

あ、やっと私もついったー始めました。

mixiのボイスも使いこなせてない私が、ついったーを使いこなせるとは思ってないのですが。。

世間の波に乗りたいよ、友達の輪に入りたいよ、ってので登録してみました。

でも、ついったー自体を開くことがあまりないから、リアルタイムにできないんですよね~。

だから、あんまり意味ないし(笑)

明日あさってはMEWのライブですheart01heart04

楽しみすぎて、緊張します(笑)

| | コメント (6)

松蔭神社前駅散策

2/13(土)、お友達のめぇ。さんが、ゴスペルの発表会をするということになり、世田谷区民会館へ行ってきました。

世田谷区民会館へ行くには、世田谷線に乗り、松陰神社前で降ります。

初めて乗りました、世田谷線bus

2両?しかなくて、まるでバスみたい!

ちんちん電車って言うんでしょうか?

可愛かったですね~heart01

発表会の時間まで少しあったので、松陰神社へ。

Photo 吉田松陰が祭られている?神社みたいです。

ここでおみくじをひいたら、末吉だったんですけど・・・。

でも驚いたのが、恋愛の場所に「あきらめなさい」だか「かないません」ってかかれてたんですshock

ショックゥbearing、でも、一緒に行った友達と大笑いsign03

なんだよ~punchって言って、結んできました。。

結構凹む・・・。。

その後は、駅近くの「松波ラーメン」へ。

有名な場所らしく、お店がカフェみたいなんです。

201002131701000

店内もこんな感じ。

201002131705000

ちょっと、どっちともボケボケですね・・・。

食べたのは坦々麺、八角が結構効いてましたね。

201002131718000

クリーミーな感じで、美味しかったな~happy01

食べ終わった後は、ゴスペル発表会へnote

ゴスペルって、初めて聴いたのですが、強いメッセージが込められてますよね。

めぇ。さんは一番前にいて、友達とすぐに「あれじゃない?」って言って分かりました。

めぇ。さんが、一番輝いてたよshineshine

歌いながら、振り付けを覚えるってスゴイです、私には無理・・・(笑)

めぇ。さんが楽しそうに歌っていたのが、私にはとても嬉しかったです。

これからも練習、楽しく頑張ってねup

その後は、また駅近くにある「Cafe Rotta」へ.

201002132114000

このカフェって、カフェ雑誌の表紙になるくらい、有名なカフェみたいです。

もうこのお店の外装からして、カワイイですよねheart04

中に入ると、もっとカワイイんです。

201002132124000

中から窓を見ると、こんな感じです。

飾りつけがちょーかわいいですlovely

201002132125000

食べたのは、「よくばりケーキセット」(笑)

ケーキ2種利にドリンクがついてきます。

201002132134000

頼んだのは、キャラメルバナーヌとチーズケーキ・・・のはずが、店員さんがもう一種類サービスしてくれましたshine

栗のチーズケーキ、だからケーキ3種類食べてることになる・・・。

っていうか、全部美味しかったんですheart04

私たちは1Fで過ごしたのですが、2Fもあるみたい。

カフェオレとかオムライスには、カフェの名前になっているロッタちゃんの顔が入ってるみたいなので、次回はその2つを食べたいと思いますclover

| | コメント (6)

ランチ 「benugo」

2/10(水)のランチは、会社近くのBALS STOREというインテリアショップに入っているカフェ「benugo」へ行ってきました。

ここは、近くのHUITのランチやパンも置いていて、HUITよりはカジュアルにHUITご飯が食べれるところ、って感じ(ややこしいな・・・)

Photo

私が座ったところからは、こんな感じです。

この日は、ミネストローネのセットにHUITのパン「塩キャラメルパン」を食べました。

Photo_2

Photo_3

写真が、まるで木漏れ日の下で食べてるみたいな光具合になってますが、全然違います。

店内のライトのせいなのか・・・分かりませんが、見にくくてスイマセンsweat01

ミネストローネ大好きなので、2回ぐらいこのセット食べてます。

そして、塩キャラメルパンheart04

パンの中にキャラメルまみれ(笑)のくるみが入ってます!

これがめちゃめちゃ美味しいのですhappy02

思い出したら、食べたくなってきた・・・。

| | コメント (0)

ランチ 「cafe Sucre」

2/5(金)のランチは「cafe Sucre」へ行ってきました。

Photo 初めて行ってきましたshine

そば粉のクレープ、ガレットが売りのお店みたいですが、ランチはプレートをいただきました。

早くもランチ女子の中では、お花見の二次会で・・・なんていう声もあがってます(笑)

店内の写真はとってないのですが、こじんまりとしていて、10人入ったら満席っていう状態。

食べたのは、このプレート↓

Photo_2

「2種のケークサレとポテトのグラタンプレート」です。

見た目は少なそうだけど、このケークサレ(パンとキッシュを足して2で割った感じ・・・この乏しい表現力sweat02)が、結構重たい感じで、お腹いっぱいになりました。

なのに、デザートまでいただいちゃったhappy02

本日のケーキ「いちじくと木苺のクグロフ」です。

Photo_3

どちらも美味しゅうございましたheart04

次はランチでもガレット食べてみたいな~。

そして、デザート系ガレットもたくさんあったので、休日でも来てみたい場所ですtulip

| | コメント (0)

ランチ 「マタギが街へ降りてきた」

2/2(火)のランチは久しぶりに「マタギが街へ降りてきた」のトマトラーメンへ。

月がわりで、トマトラーメンの種類が増えるので、この日は2月のトマトラーメンを。

Photo_2

このトマトラーメンの名前は「ファジョーリ」

ファジョーリとは豆という意味らしく、豆がゴロゴロ入ってました。

トマトラーメンは病みつきになりますsmile

| | コメント (0)

映画 「サヨナライツカ」とカフェ

1/30(土)、映画「サヨナライツカ」を観てきました。

辻仁成原作で、主演が中山美穂、共演は西島秀俊です。

本をつい最近、べっぴんシャドウさんに勧められて読んで、映画も行くこととなった次第です。

久しぶりの中山美穂と西島くんheart04が出てるのなら、観にいくしかない!!と思いました。

ストーリーは

「航空会社に勤務するエリートビジネスマンの豊(西島秀俊)は結婚を間近に控え、赴任先のバンコクで多忙な日々を過ごしていたある日、自由奔放で情熱的な謎の美女・沓子(中山美穂)と出会う。たちまち惹かれ合い、熱帯の夜に溺れていく二人。だが、互いをむさぼるように求めあい、体を重ねながらも、「愛してる」の一言だけは決して口に出来ない…。そして、別れの時が刻一刻と近づいてくる――。」

本を読んでいる時には、バンコクでの生活が目に浮かんでくるくらい世界観があって、ステキな感じでした。

それと同時に、男女の心理戦というか駆け引きがかなり気分を暗くしましたが(笑)

でもねぇ、映画がねぇ、「私の頭の中の消しゴム」のイ・ジェハンが監督だからと期待したのですが。。。

まだ2月ですが、こんなにヤバイ映画は今年一番かもーsign03

中山美穂の美しさと西島くんの肉体美は素晴らしかったですが、話が薄っぺら過ぎる!

本を読んでてもなお、そう思うのだから、読んでない人にはよく分からない話になっていたはずです。

そして、ヤバイ映画!と決定づけたのは、加藤雅也の演技です(笑)

加藤雅也の役はなんてことない、豊が赴任したバンコクでの上司なのですが、年を取ったときの演技がコントかと思いました。

思わず笑いそうになったら、一緒に行ったぺっぴんシャドウさんも笑ってた。

本当、ドリフコントかと思った・・・coldsweats02

あとは、原作にはない豊の子供の素行不良とか、豊の婚約者・光子の行動とかが、納得いかないな。

でも、西島くんはカッコよかったですlovely

その後は、お口直しに(笑)代官山の「ドロール」へ。

201001301808001201001301808000_2

前に渋谷にもあったんだけど、いつのまにかなくなっちゃって。

この細い階段がステキですよね。

窓の方に向かって座る席に通されると、窓からはこんな景色。

201001301618000

カフェに入ったのはこんなに明るい時間なのに、暗くなるまで居ちゃって。

ドリンクは「ゆずはちみつソーダ」を↓

201001301631000

下に沈んでるゆずを食べると、また美味しかったhappy01

ケーキは本日のケーキ・・・多分、いちごのロールケーキ??だったような。

201001301632000

ふわふわのロールケーキとクリームといちごが、良いですねぇcake

ドロールは中目黒にもあるので、近いうちに行かなきゃheart02

| | コメント (6)

アロマディフューザー

前から欲しかった、無印良品の「アロマディフューザー」、買っちゃいました!

Photo

やばいっしょ?この良い感じのライトとミストがheart04

香りは「リラックス」という、既にブレンドされたエッセンシャルオイルを買いました。

ラベンダー、スウィートオレンジ、ローズウッド、ゼラニウムの香りが入ってるみたい。

癒されます~clover

| | コメント (2)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »