« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

ラーメンとケーキと女子トーク

1/29(金)、のむさんと恵比寿へ行ってきました。

ラーメンで腹ごしらえしてから、カフェで女子トークheart04(また・・・笑)

まず、「AFURI」というラーメン屋さんへ。

私は初めて行ったのですが、有名みたい。

Afuri 場所はリキッドルームの結構近くで、ここだったらライブの後にすぐに食べれて帰れそうな場所です。

なんで、今まで行ったことがなかったんだsign03

食べたのは、「ゆず塩麺」↓

Afuri_2

ちょっとボケちゃった・・・ごめんなさいsweat01

運ばれてくると、柚子の良い香りがして、ラーメンじゃないみたい。

麺は細麺でスープに絡みついて、でもさっぱりしていて、美味しかったですshine

それと、この時間に行ったとき、店員さんは全員女性でした。

その後は、ガーデンプレイス近くのカフェ「Rue Favart」へ。

ガーデンプレイス、よく行くのに知らなかったーbearing

こんなステキなカフェがあるなんてheart02

暗かったので、外観とカフェの中は写真撮れなかったのが残念です。

二人でスパークリングワインのハーフボトルとそれぞれケーキをオーダーしちゃいました。

なんか、おとなぁbarな感じ(自分で言うなって?)

Rue_favart

確かこのケーキの名前は・・・「くるみとキャラメルのチョコレート」みたいな(笑)

すいません、覚えてません!!

お酒を飲みながら、苦めの濃厚なチョコレートケーキ、最高の時間ですcake

そして女子トーク、まぁ女子が話す話といえば、最終的に恋愛話になるんですけどhappy02

最近は周りの友人の状況とかもあるけど、恋愛話ができる人が少なくなってきちゃって。

でも、のむさんとは恋愛話ができるんですよね~。

お話につきあってくれて、ありがとうheart01

また来月ねっpaper

| | コメント (2)

ランチ 「HUIT」

久しぶりのランチ日記restaurantです。

って言っても、いつも行ってる場所だけど。

1/28(木)、HUITへ行ってきました。

食べたのはこちら↓

Huit20100128

「ローストチキンのマッシュポテト添え」

牛肉と豚肉が食べれない私にとっては、鶏肉はご馳走なんですよねhappy01

確か去年のクリスマスイブのランチもこれだったような。

お肉が柔らかくて、とても美味しいのです。

ここに来るたびに、ランチだけはもったいないなぁと思ってしまう。

土日にもカフェで来たい場所ですねshine

| | コメント (2)

明治神宮と女子トーク

1/23(土)、めぇさんとのむさんで明治神宮へ行ってきました。

昨日に続き、これまた2年ぶりくらいに会ったお友達ですsign03

なんだか今年は、前に仲が良かったお友達と復活愛heart04みたいな年になりそうです。

それに今年は0学占いで言うと、今年は私は”清算の年”になるようで。

だから、逆にこの2日間に会ったお友達とは、一生続くような気がしちゃってますhappy01

さて、明治神宮参拝ですが、本当は奥にある「清正井(きよまさのいど)」に行きたかったのですが、今はかなり有名になって4時間待ちだとか。。

さすがにあきらめて、参拝だけ行ってきました。

入り口に行くと、青森ねぶたの飾り?が飾られてました。

Photo Photo_2

さすがに、緑があると空気が違う気がしますねclover

Photo_3 歩いてる途中に上を向いて撮りました。

緑とよく晴れた青空が気持ちよかったですbud

本殿に行くまでに、歩くのが良いですよね。

Photo_4

お参りして、おみくじひいて、御守り買ってきました。

お参りの後は、原宿のベニーレ・ベニーレへ。

ここ、昔合コンで来たことあったな・・・(笑)

ランチの、前菜ビュッフェ+メイン+ドリンクで、また色んなことを話しまくりました。

Photo_5 Photo_6

見てのとおり、ビュッフェのお野菜、取りすぎました(笑)

でも、サラダもパンも美味しかった~delicious

メインはパスタの「手打ちフェットチーネ 手長海老のトマトクリームソース」、手長海老が美味しかったshine

この日は、めぇさんがゴスペルのチャリティコンサートに出るということで、そのチケットをもらいに集まりました。

この2年でお互いにあったこととか、近況を話して、また昔を思い出しちゃったり。

その後は、めぇさんはゴスペルの練習へ、のむさんと私は代々木公園散歩へsnail

Photo_7

歩きながら、会社のこととか、恋愛とか、結婚とか・・・色んなこと話して。

渋谷に着いて、カフェに入っても何時間も話して(笑)

帰る頃には、喉が痛かったcoldsweats01

やっぱり、女子トークって楽しいなぁheart01

めぇさん、ゴスペル練習頑張ってねwink

| | コメント (2)

もんじゃと女子トーク

1/22(金)、ゆっきさんと月島もんじゃへ行ってきました。

ゆっきさんとは約2年ぶりくらい?

ゆっきさんはただいま、会計士を目指して勉強に励んでいます。

会計士を目指すっていうことだけで、尊敬しちゃいますheart04

前にももんじゃ行ったなぁ、そういえば。

そのときは、pomさん&smeeさんも一緒でしたね。

一番最初にゆっきさんに会ったのは、7年前??くらいだっけ?

派遣で入った会社の新人さんでしたね。

早いなぁ、、二人していろんなことあって、食べて飲んで喋って笑ってhappy02

楽しかったな~shine

pomさん、smeeさん、まずこの二人でもんじゃに行くって、かなり挑戦的なことでした(笑)

まず、月島の駅でお店の場所を確認せずに、ゆっきさんは先に行こうとするし。

(だから、彼女はよく迷子になるのだと思います)

いいまつがいも、スゴかったです・・・coldsweats01

携帯の待ちうけのことを、「たいじゅ」って言ってみたり、海岸の砂浜のことを「砂場」って言ってみたり・・・。

かなり笑わせてもらいましたよdash

昔はしなかった、この2年間でお互いに起きた色んな大人な話もしたし。

また昔みたいに、pomさん&smeeさんとゆっきさんと私でご飯食べたり、ゆっきさんいじったりしたいですね(笑)

そうそう、もんじゃは、「明太もんじゃ」と「チーズもんじゃにお餅のトッピング」を食べました。

写真は撮ったのですが、若干気持ち悪くなったので載せるのはやめておきますsmile

ほかは、デザートの「みっくす巻き」食べました。

201001222132000_2 ①クレープ状に生地を伸ばして、あんこを中央にのっけます。

201001222132001 ②あんずとゼリーをその上にのっけます。

201001222133000 ③生地でつつんで、切ります。

これが、結構おいしかったhappy01

温かいあんこにあんずが〆に良い感じでした。

ゆっきさん、またご飯食べに行こうね~restaurant

| | コメント (10)

会社近くの小さな神社にあった梅が、もう咲いてましたcherryblossom

2010

女の子4人でランチに行って、みんなで撮影会(笑)

明日も暖かいそうで・・・嬉しいけど、温暖化の影響かと思うとねthink

2010_2

| | コメント (0)

リンゴジャム

会社のMさんから、リンゴジャム頂いちゃいましたapple

Photo

なんと、このジャムは手作りなんですsign03

りんごが余ると、いつも手作りしているとのこと。

こんなに可愛くラッピングまでしてくれたんですheart04

ちょっと食べてみたのですが、シナモンがきいていて、甘酸っぱくて美味しい~delicious

このまま食べちゃうこともあると言ってましたが、本当そのまま食べれちゃいます。

ありがとう~大切に食べますshine

| | コメント (0)

バッグ

1/16(土)、表参道にある雑貨屋さん「Arrivee et Depart」へ行ってきました。

12月に行ったときに、カワイイバッグがたくさん売ってて、そのときは我慢したんですよね。

で、次に行ったときにまだ売ってたら、買おうと思ってたんです!

土曜日に行ったら、、売ってたんです、まだhappy02

もう、買い、ですよね☆

Bag

↑これですclover

私らしい・・・といわれそうなバッグですが。

デザイナーさんが一点づつ手作りをされてるらしいので、この色・デザインはこれしかないみたい。

大切に使わなきゃーshine

| | コメント (4)

MUSE @ 日本武道館

1/12(火)、日本武道館であったMUSEのライブに行ってきましたnote

201001121834000

MUSEのライブは2007年のフジロック以来。

席は2階スタンドだったのですが、南側の席でステージ全体を見渡せる席でした。

大阪・名古屋のライブの感想をmixiのMUSEコミュで見ていたので、かなり楽しみで、会社にいる時からソワソワしちゃって(笑)

夕方ぐらいからは、緊張してお腹痛くなるくらい(どんだけ・・)

武道館の前に来ると、MUSEの文字と3人の写真・・・写真が飾られてるアーティストって私初めてかも。

19時過ぎに会場が暗転してメンバーが出てくると、すごい歓声ですsign03

海外のライブ映像かと思うくらいの、歓声とピューピュー言う口笛の音。

セトリはmixiのMUSEコミュより↓

1. Intro
2. Uprising
3. Map Of The Problematique
4. Supermassive Blackhole
5. New Born
6. Hysteria
7. Guiding Light
8. Dead Star
9. Nishe
10.United States Of Eurasia
11.Can't take my eyes off you
12.Drum & Bass Jam
13.Undisclosed Desires
14.Resistance
15.Starlight
16.Time is Running Out
17.Unnatural Selection

19.Exogenesls:Part 1
20.Plug In Baby
21.Knight Of Cydonia

1曲目から「Uprising」「Map Of The Problematique」「Supermassive Blackhole」なんてやられちゃったら、盛り上がらない訳ないですよねhappy02

もう一気にMUSEワールドshine

2階のスタンド席だというのに、若干ジャンプしちゃいました。

「Supermassive Blackhole」でステージの画面にロボットが踊ってる映像が出てきたのが、すごく印象に残ってます。

何年か前のフジで見たケミカルの映像みたい・・・。

「New Born」始まったら、周りの人たちは「ウギャー!」って感じだし。

「Hysteria」はケーブルテレビのSiFiチャンネルっていうチャンネルでよく流れてます。

その印象・・・(笑)

「Dead Star」「Can't take my eyes off you」は私は恥ずかしながら、初めて聴きました(たぶん)

あんなに野太い「I Love You Baby~♪」、初めて聴きました(笑)

「United States Of Eurasia」のアラビアンチックなピアノ、ステキですよね~heart04

「Starlight」の手拍子は上から見ていて、気持ちよかったです。

叩いてる方も楽しいんですよね~あの手拍子☆

「Time is Running Out」もみんな合唱してましたね~!

「Unnatural Selection」もカッコよかったですね~ギターが好きheart01

アンコールが始まるまで私は座っていたので、ステージが見えなかったのですが、周りが笑いながらガヤガヤみたいな感じになってて。

立ち上がってステージを見ると、緑色の物体が・・・(笑)

ガチャピン(ドンキーだよね)を着たドミニクがドラムの席に・・・。

以前はスパイダーマンを着ていたということですが、今回はガチャピンですか。

mixiのMUSEコミュ見ると、"ドチャピン"とか言われてて、超ウケるんですけどsmile

もうそれからはドチャピンじゃなくなるまで、もうドラムに釘付けです、私。

「Exogenesls:Part 1」はあんまり、記憶ないし(笑)

「Plug In Baby」でめちゃめちゃドチャピンがドラム叩いてたから、癒し系なのに激しい、っていうそのギャップに萌えheart02でした。

最後は、「Knight Of Cydonia」、盛り上がりましたね~。

マシューのあの高い声(笑)、マシューだから許せるな。

私も一緒にジャンプしたかったよ~!

っていうか、全体的に照明がスゴ過ぎました・・・。

ライブの映像で、「部屋を明るくして見てください」って注意書きが出るのは、こ~ゆ~照明なのか?と思ったくらい。

ライト強すぎてステージ見えないしー!

レーザーも凝ってて凄かったですね~。

しかし、、マシューのナルシストな歌い方が好きですlovely

今年一番最初のライブがMUSEで良かった♪

かなり記憶に残るライブとなりました。

夏に来るのは決まってる(?)みたいだから、あとはフジなのかサマソニなのか?って感じですね。

どっちに来ても、MUSE観に行くと思うけど、フジfujiでお願いしますdash

| | コメント (4)

今年も成田山

1/10(日)、今年も成田山へ初詣に行ってきました。

この日はとてもよく晴れて、初詣日和・・・その代わりすごい人でしたが。

Photo

上の写真を見ても、人の多さがわかるでしょう・・・。

Photo_2

今年は後厄なので、昨年と同じようにお札を買って、お祓いをしてきてもらいました。

今年は昨年よりは、穏やかに過ごせることを願ってます。

おみくじも、昨年と同じ「吉」・・・「正直な人は望みがかなう。手元で少しでも狂いがあれば矢はあたらない。慎重にねらいを定めてまっすぐに進むこと。また、神仏を信じ、足ることを知るように」、だそうです。

自分に正直に、正しいと思ったことをよく考えて行動していきたいと思います。

お守りも自分の分で、「身代御守」と両親に「健康長寿御守」を買ってきました。

一年、健康で穏やかに過ごせますように・・・。

| | コメント (2)

バナナ

昨日、八百屋さんでじゃがいもやにんじん、ピーマンなどを買ったところ・・・。

バナナひとふさ、もらっちゃいましたbanana

Photo

ハイ、バナナsign03

一人暮らしで、7本のバナナ・・明日会社の友達へ持って行こうと思います。

Dさんにこの写真見せたら、「こんな可愛くバナナ撮ったって、バナナはバナナですよ!」って言われました。

そーですけどっ、何かっsign03(笑)

いやいや、でも八百屋のおじさん、ありがとうございました。

これもらった時、これは私へのお年玉??と一瞬思いましたcatface

| | コメント (2)

お正月の新潟

お正月の新潟はこんなでした。

20100103

積もっちゃってます・・・snow

本当は向こうの方には、米山っていう山が見えるはずなんですけど。。

でも新しい家に引っ越して初めてのお正月だったのですが、さすが新しい家っていうのは密封性が高いのか、かなり暖かいですね。

もちろん暖房がない部屋は東京の外に居るよりも寒いのですが、茶の間に家族4人でいると、とても暖かい。

そして、親戚の家のニャコ「ちゃびちゃん」ですcat

20100101

近寄ると顔を下にしてしまって、正面から撮らせてくれません。。

真っ白でとてもカワイイ子なのです、この子heart04

前の家に居たうちの猫たちも、この親戚の家で今はお世話になっております。

私もニャコちゃん、飼いたいなぁcat

| | コメント (2)

明けましておめでとうございます♪

明けましておめでとうございますshinefujishine

2010年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m

私は今この日記を書いている3日午前2時時点では、まだ新潟の実家におります。

外はスゴイ雪・・・snow

テレビをポチポチ色んなチャンネルに入れ替えてたら、フジテレビNEXTが無料体験で映って、Glastonbury Festival 2009がラッキーなことに観れちゃってます。

Bruce Springsteenやってる・・・さっきは、フランツやってた。

音楽好きには幸先良いスタートかも。

今年のフジロックも開催が発表されましたね!

全然4日間なんかじゃなかったし(笑)

普通に3日間でしたね、でもまぁ、どちらにしろ全日程行きますがsmile

ロッキンとサマソニが被ろうが、「大変だね・・・」と他人事です。

でもその3つのフェスが話し合いをしてたっていう方が驚きです!

どっちかのお客さんが減るってことなのかなぁ?

っていうか、ライジングっていつになるんですかね??

ライジングはその話し合いは入ってなかったんですかねぇ?(笑)

この1年に願うことは本当にたくさんあるのですが・・・。

まずは、家族と自分や友達が健康でありますように。

健康でなかったら、何もできないですもの。

ライブに行くことも、恋をすることも、働くことも、美味しい物を食べることも。

あとはー、無事にフジロックに行きたいfuji、良い音楽にたくさん出会いたいnote、新しい人や物や出来事にたくさん出会いたいshine、自分が大好きな人に大好きになってもらいたいheart04

あげたらキリがありませんが・・・この日記も書いてるとキリがなくなってきそうなので、一旦やめます(笑)

みなさん、今年もどうぞヒナとひな日和を、どうぞ宜しくお願いいたしますchick

| | コメント (10)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »