« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年最後の日記

ただいま、新潟の実家です。

関東のみなさんには想像もできないでしょうが、新潟県内暴風警報・大雪警報発令中snowです。

あともう少しで2009年も終わりますねぇ。

みなさんにとって、2009年はどんな1年でしたか??

周りの友達の話を聞くと、色々激動なことがたくさんあった年だったようです。

私にとってもかなり凝縮された、慌しい1年でした。

自分の身に起こったこと、家族に起こったこと、友達に起こったこと。

色々ありすぎて、2009年は自分のことしか考えられなかったような気がします。

周りの状況を気にかけるだけの心の余裕がなかった。。

でも、フジロックも行けたし、ライブにもたくさん行けたし、素敵な曲にもたくさん出会えた。

新しいお友達との出会いも沢山ありました。

友達に心の面で助けられてるなぁと実感したことが多々ありました。

ありがとうございます、こんな私ですが来年もヨロシクお願いします。

来年はもう少し人に優しくなれますように(笑)

良い出会いがたくさんありますように。

ステキな曲とカッコいいアーティストに沢山出会えますように。

そして、家族と友達と私の周りの人達が、健康で幸せでありますように。

みなさま、良いお年をclover

来年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m

| | コメント (0)

COUNT DOWN JAPAN 09/12/28

12/28(月)、カウントダウンジャパンへ行ってきました。

200912281225000

カウントダウンに行くのは、2年ぶり。

チケット値上がりしたなぁと思ったのですが、結構色んなところに現れてたかも。

200912281343000

会場内の飾り付けとか、食べ物屋さんが減ったのは残念ですが。

200912281720000

一番ビックリしたのが、DJブースが違うエリアに作られてて、かなり大きくなってたこと。

違う会場一つ使ってましたからね~でも本格的な感じになってて、一日そこで過ごせるんじゃね?っていうくらい。

会場に入り、まず湊やのほっけ定食を食べましたfish

旨いなぁ、ビールと美味しいご飯と焼き魚。

観たアーティストはこんな感じ。

アナログフィッシュ(少し)

PUFFY(少し)

WEAVER(少し)

頭脳警察(少し)

Perfume(ほとんど)

奥田民生ひとり股旅(全部)

筋肉少女帯(少し)

RAM RIDER(全部)

くるり(全部)

BOOM BOOM SATELLITES(全部)

すいません、最初の頃は色んな場所周りながら、チラ見してましたsweat02

なので、Perfumeから・・・途中から入ったのですが、まず掛け声?的な声が野太かったのが印象です(笑)

普通は、「ワー!!」っていう感じだとすると、Perfumeの場合は「ウォー!」って聞こえました。

それが若干面白くて、笑っちゃいましたがsmile

歌ってる?時はカワイイしダンスも見てて楽しいんだけど、、トークになるとヤバイんですよねぇ。

自分がどんどん引いてってるのが分かったくらい(笑)

でもchocolate discoとかポリリズムは、盛り上がりましたね~note

前で見てた女の子達が一生懸命ダンスを真似て覚えようとしてました。

そして、民生のひとり股旅、何気に股旅は初めてかも。

アコースティックでさすらいを歌った時には、オォーと思いました。

ちょっとタイトルが分からないんですけど、車のCMの「車はあくまでも 快適に暮らす道具~♪」っていう曲が聴きたかったのですが、聴けなくて残念。

最後にフジファブリックの「茜色の夕日」を歌い始めた時は、かなりウルウルしてきちゃってweep

「君のその大きな瞳から 大粒の涙が溢れてきた」っていうところの歌詞が、好きなんですよね。

そしたら、民生もその場所で声つまらせて歌えなくなってて・・・それ見たらもうダメです。

涙がボロボロ出てきて、周りからもグスグス言ってる声が聞こえてきてました。

今もこの曲聴くと泣けてくる~crying

その後は、友達と筋肉少女帯で合流。

「俺ば高木ブーだぁ~」って歌ってました(笑)

途中で海外ゲストを呼んでいます、レディ・ガガじゃないですよ~と言ったときには会場大ウケでした。

結局出てきたのは、お笑いの大西ライオン(アフリカかららしい)

「しーんぱい、ないっさー」と歌って去っていきました(それだけ)

曲がどうのこうのよりも、やっぱりトークで笑わされました。

そして、初めて見るRAM RIDER、DJブースの会場の雰囲気とお酒で気持ちよくなっちゃって(笑)

マイケル・ジャクソンの曲かけてました。

そして、くるり。

実は始まるまでチェアーで寝てて、「ワンダーフォーゲル」が始まった音で起きました(笑)

それ聴いて「うぁ~始まってるsweat01」と焦って、EARTH STAGEへ行きました。

「ばらの花」を聞いたときは、ちょっと泣けたweep

途中で、なんとユーミンが登場sign03

さすが、25日にシングルを出してるだけあります。

初めて、ユーミン見たぁhappy01

「東京」を聴く気満々でしたが、やらなかった・・・残念ですぅ!

そして、最後が私のメインのBOOM BOOM SATELLITES、サマソニ以来です。

左前方がスカスカだったので、モニタ下からすごくステージがよく見えて、しかもめちゃめちゃ踊れるスペースがあって最高でしたshine

川島さん、いつ見てもカッコイイっすlovely

中野さんは、スコットランド?のバグパイプ持った人みたいなスカート(下にはパンツはいてましたけど)はいてました。

周りを見てみると、男性よりも女性の方が多い?っていうくらい。

男性はモッシュピットの方に居たのかな。

でも、私の横に居た男性は最後の「KICK IT OUT」が始まって、みんながジャンプしだすと、かなりビクついてました(笑)

GALAXY STAGEのトリだったので、アンコールもあって、楽しかったっす~happy02

最後にブンブン見れて良かったclover

来年は、フジロックで見たいなぁfuji

| | コメント (4)

ランチ 「HUIT」

Photo 12/25(金)のランチは、HUITへ行ってきました。

久しぶりのランチの日記となってしまいましたがー。

ここのカフェは本当に癒されますclover

この日のランチプレートは、「ローストチキン グラタンドフィノア添え」でした。

Photo_2

↑美味しそうでしょ~happy02

美味しかったです、めちゃめちゃ(笑)

クリスマスxmasだから、おそらくローストチキンだったのでしょう。

とても柔らかくて、結構味がついていて、ご飯が食べたくなった。

横のマスタードを付けて食べると、また美味でした。

会計が終わると、店員さんが「Merry Christmas!!」と言ってくれて、「キャッheart04」と思いました。

他のお店では普通に「ありがとうございます」なのに・・・やっぱり、HUITは違いますsign03

今年最後の中目黒ランチ、HUITで良かった~shine

| | コメント (0)

ECOLE CRIOLLOのケーキ

クリスマスということで、会社近くのECOLE CRIOLLOのケーキを買ってきちゃいました。

会社帰りだともう無くなっちゃてるかなぁと心配しましたが、ありましたよ、まだsign03

Ecole_criollo

左が「カフェ・プラリネ・ノワゼット」、ヘーゼルナッツのクリームにふわふわのチョコレートとコーヒームースのチョコレートケーキ。

右が「キャラメル・ショコラ」、チョコレートとキャラメルのケーキ、上にのっているのはクリスピー・ショコラナッツとライスクリスピー。

カフェ・プラリネ・ノワゼットだけ食べたのですが、チョコレートとコーヒームースが濃厚で美味しゅうございましたdelicious

リッチなケーキって、幸せな気分になれますねぇheart04(笑)

| | コメント (2)

ヨガ納会

12/22(火)、ヨガの忘年会に行ってきました。

もちろん、ヨガやった後ですけど。

去年より、かなり大人数の納会でした。

女性ばかり15人も集まると、超うるさかったです(笑)

行ったお店はヨガメンバーがいつも行くお店だったんですけど、そこは唐揚げとカキフライが美味しいんですよね~。

冬ということで、もちろん鍋も食べましたbottle

Photo

カニにホタテにエビに白身魚、もちろん白菜や葱や人参などたくさん入ってました。

お腹いっぱいになりすぎて、〆の雑炊はやめたくらいですcoldsweats01

今回の納会は、みんなでプレゼント交換をしようということで、500円以下のプレゼントを交換しあいました。

私がもらったのは、先生のプレゼントsign03

すごい確立です、頂いたのは黒の丸いポーチです。

のど飴とかガムとか入れて、カバンに入れとこうと思います。

そして、いつも私がヨガの施設をインターネット予約してるということで、他の生徒さんたちからこんなプレゼントも頂いちゃいましたshine

Photo_2

黄色のバラが入った、ブリザードのお花です。

アップにするとこんな感じ。

Photo_3 ステキですよね~tulip

バラの黄色は、私をイメージした色だということです。

スゴイです、他の友達にも「ヒナは黄色のイメージなの」といわれたことがあるのです。

黄色って、カラーでいうと「元気」を意味しますよね。

それが、私のイメージカラーって嬉しいですchick

みなさん、ありがとうございましたkissmark

ちゃんと、西側に飾ります(笑)

| | コメント (0)

くうちゃんの写真展

12/20(日)、くうちゃんの写真展「ひとり、あそび」に行ってきました。

場所は吉祥寺のmikorinという、バーで12月いっぱいやってます。

Mikorin1

ちょうど赤い服の男性が映ってらっしゃいますが、店員さんではありません(笑)

いらっしゃてたお客さんなのですが、店名の赤の字にとっても似合っちゃってますdash

店内はこんな感じ。

Mikorin2

手作り感いっぱいでカワイイお店でした。

せまいけどいつも常連のお客さんで席はうまってしまうそうです。

さて、くうちゃんの写真展ですが、昨年にスペイン・ポルトガルに一人旅した時の写真がかざられてます。

女の子の外国一人旅って、憧れです~airplane

私には絶対無理だけど・・・だって方向音痴だし。

Photo

一応、くうちゃんご本人の了承はいただいております(笑)

風景の写真も本当ステキなんですけど、私は人物が入った写真もステキだなぁと思いました。

人が入ったときの写真って、難しいんですよね~私には。

あと、スペイン・ポルトガルの空の青さがとても写真に表れていました。

また写真展を開いたときには、伺わせてもらいます。

そしてまた、恋話でもしましょーheart04

| | コメント (2)

女子会 @ 中目黒

12/16(水)、中目黒の職場での女子会に行ってきました。

200912162050000_2 200912161950000 場所は「焼鳥 あきら」、春は桜がキレイそうcherryblossom

この日は鶏すき焼きのコースでした。

どのお料理にも鶏が入ってて、かなり美味しかったです。200912161849000200912161854000200912161918000200912161910000 200912161929000 200912162006000_4

この写真を見ただけで、お腹が減ってきそうです。

〆の親子丼が美味しかったですね~。

他の席では、焼肉のように、鶏を火であぶって食べてるところもありました。

二次会は隣のHUITに行って、ケーキ三昧です。

200912162119000 会社の話から恋愛の話、来年の運気とか(笑)、色んなことを話して、あっという間に時間は過ぎました。

次にこのお店に来る時には、桜の季節が良いなぁhappy01

| | コメント (0)

BE NEAT スカート

しばらくぶりのブログとなってしまいました。。

少し前まで、BE NEATのプレセールがやっていたので、またまた買ってしまいましたhappy02

Be_neat ピンクのスカートですheart04

見ただけではちょっとギャルちっくなのですが、はいてみるとそうでもない。

黒のタートル、タイツなんかと合わせたりなんかすると、超可愛くなっちゃいます。

ウエストのリボンちっくになっているところが、お腹を隠してくれてタートルをインしても、あまり気になりません。

そして、ダイエットしようという気にさせてくれる(笑)

一石二鳥ですsmile

| | コメント (4)

ランコム

会社のDさんが、ロレアルのファミリーセールに行ってきたので、私もお願いすることに!!

ロレアルと言っても、ケラスターゼやランコム、イブ・サンローランやシュウ・ウエムラも売っているらしく・・・。

私はこれを買ってきてもらいましたshine

Photo_2

左から、

ランコム ミラク シアー 7875円 ⇒ 3300円
ランコム ヴィルトゥーズ ブラック キャラット ゴールド トップコート 3990円 ⇒ 1500円
ランコム ヴィルトゥーズ ブラック キャラット 3990円 ⇒ 1000円
イブ・サンローラン ネイルタッチ 3465円 ⇒ 1000円

定価合計 19320円 ⇒ 6800円

すばらすぃ~heart04

ミラクは早速つけましたが、少しあま~い香りで、女性らしくなれそうな感じがします。

でも甘すぎず、香水の香りで酔っちゃいそうなことは無さそうです(笑)

大切に使いますhappy01

Dさん、ありがとうheart02

| | コメント (6)

BRITISH ANTHEMS @ 新木場COAST

091206_202554 12/6(日)、BRITISH ANTHEMSに行ってきました。

HMVで視聴したくらいで、全く予習せずに行ったけど・・・。

結構楽しめちゃいました。

やっぱり、私ってUKの音って好きなのかしら?って思うくらい。

UKの音ってど~ゆ~の?って聞かれても、答えられないけど(笑)

200912061359000 200912061347000

詳しくは、また後日書きます。

今年のライブはこれで終わりかな~。

| | コメント (2)

BE NEAT スカート

12/4(金)、BE NEATのスカートを買いましたhappy01

以前お店からもらった1,500円OFFのチケットが、5日までだったのですsign03(忘れてましたsweat01

Be_neat ステキですよね~この大きな花柄tulip

紫に緑の大きな花の模様がとてもステキなんです。

よく見ると、生地にはドットが・・・細かいですね~flair

他には黒に赤い花の模様のスカートがありました。

来週からガンガン着ていくぞ~rock

| | コメント (2)

女子会 @ 銀座

12/4(金)、銀座で女子会してきましたhappy01

お店は、「デザイナーズ和ダイニング 瓦

トマト鍋があるということで、ここに決めましたnoodle

Photo

↑なんか、グロテスク(笑)

具の下の方にトマトソースがあるのですが、この状態だと見えないですねcoldsweats01

魚介類も美味しかったけど、〆に食べたトマトリゾットが美味しかった~。

チーズを入れて食べるのですが、お鍋よりもリゾットの方が美味しかったかも・・・っていうくらい。

お店を出た後は、有楽町イトシアに入っているクリスピークリームドーナツsmile

Photo_3

並んでるとオリジナルが配られましたscissors

若干もうこれで帰って良いんじゃないか?と思っちゃいましたが、クリスマス限定のドーナツを店内で食べました。

Photo_4

↑「ホリデー クランベリー リング」です。

お腹いっぱいで、あんまり味覚えてないけど(笑)

久しぶりに前の職場の友達と喋ったので、めちゃめちゃ喋っちゃいました。

一次会から合わせると4時間強sign03

女の子ってスゴイhappy02

来年のご飯会が今から楽しみです☆

| | コメント (2)

MIKA @ 新木場COAST(セトリ追記)

11/30(月)、新木場COASTであったMIKAのライブへ行ってきましたnote

Mika

MIKA、セトリが分かったので、詳しく書いちゃいます。

みんな言うけど、MIKAのライブを見ると幸せな気分になります☆

ポップkissmarkでカラフルcrownでハッピーheart01

セトリはこちら↓

1. Relax,Take It Easy
2. Big Girl
3. Stuck in the Middle
4. Dr John
5. Blue Eyes
6. Touches You
7. Pick Up Off The Floor
8. One Foot Boy
9. Blame it on the Girl
10.Happy Ending
11.Let It Snow
12.Billy Brown
13.I See You
14.Rain
15.Love Today
16.We are Golden

encole

17.Toy Boy
18.Grace Kelly
19.Lollipop

MIKAは白のシャツに白のパンツをはいていて、長い手足がとても映えていました。

昔のアイドルか王子様しか、似合わない格好です(笑)

顔にはペイントしていて、暗くなると光っちゃうのshine

途中では、日本語を話していて、それがとても上手でビックリ!

暗記して覚えて・・・ってもんじゃなく、考えて日本語にして話してる感じ。

1曲目の「Relax,Take It Easy」から始まるところが、「リラックスして楽しもうよ~」ってMIKAが言ってるような気がして、なんだかテンション上がっちゃいましたup

MIKAの曲って、みんなで歌いやすいように作られてますよね~。

どの曲もお客さんが一緒に歌ってて、超楽しそうだった・・し、私も一緒に歌えて楽しかったnote

そしてなんと、途中で宇多田ヒカルが登場sign03

歌っていたのは、11曲目の「Let It Snow」

超~盛り上がって、周りからも「スゴーイ!」の声がたくさん挙がってました。

どの曲もあきずに楽しめて、ライブって言うよりミュージカルというかショーを見ているような感じがしました。

「Love Today」「We are Golden」「Grace Kelly」「Lollipop」が始まると、尋常じゃない盛り上がり(笑)

周りのお客さん、ジャンプジャンプhappy02

私はブーツで行ってしまったので、思いっきり飛べなくて残念でした。。

久しぶりのライブが、MIKAで良かったですflair

音楽ってスゴイ!と再認識したライブでした☆

MIKA、ありがと~heart04

来年のフジロックで是非観たいですfuji

MIKA-「We are Golden」のPVです↓

http://www.youtube.com/watch?v=p2Gh1U14RZA

| | コメント (4)

FUJI ROCK '10って・・・

マイミクさんのオヒ日記を見たら、来年のフジロック '10について、大変なことが書いてありましたfuji

フジロック '10は、7/29~8/1開催・・・モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

29、30、31、1・・・4日間開催sign02sign02

ミクシィのフジロックコミュを見ると、「大人のロック」っていう雑誌に、その情報が書かれているってコメントがあがってます。

4日間って・・・月末月初なのに、、前夜祭と帰る日を含むと6日間ですcoldsweats02

お休み、取れるのかな・・・。

チケット代って、いくらになるのかな・・・。

4日間もやるってことは、それなりのアーティスト呼ぶってことなんでしょうか?

ビョークにシガロス観たいなぁlovely

今から、フジロック貯金始めないとsign01ですねnotes

| | コメント (2)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »